[PR] レンタルサーバー mini DIARY 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に突入し、ソメイヨシノも散り始めてますね。
パッと咲いてパッと散る…儚さの中の美しさですね。

ってことで、今後の歌う日~♪


※ご予約はお店または僕に連絡して頂くか、Facebookやっている方はFBイベントページの参加をポチッとしてください。


~TRES~
『Rock'n'Roll Circus』
日時:4月21日(日) 18:30open 19:30start
場所:神奈川・小田原 ジーズキャフェ
チャージ:1500円(飲食別)
出演:TRES/New Rock Association/浪漫的快音兄弟 (from 島田)
Big Moon Cafe → https://www.facebook.com/BigMoonCafe/
ジーズキャフェ → http://blog.livedoor.jp/gscaffe/
Facebookイベントページ → https://www.facebook.com/events/392462928241168/


~TRES~
『TRES at After Beat』
日時:4月27日(土) 18:00open 18:30start
場所:京都・京都 After Beat
チャージ:2000円(1drink付)
出演:Nocturne Second/Lucy's Haricut Shop/HOLY COW/Metal Farm/TRES
After Beat → https://afterbeat.jp/afterbeat/

~TRES~
『Good Rockin' Tonight vol.7』
日時:5月11日(土)詳細未定
場所:静岡・三島 After Beat
チャージ:未定
出演:スワックマン/カラメル/TRES/他
After Beat → http://afterbeat.tv/

~TRES~
『TRES at HOT TIME』
日時:5月25日(土)詳細未定
場所:北海道・札幌 HOT TIME
チャージ:未定
出演:TRES/他
HOT TIME → http://hot-time.club/

~TRES~
『三宅伸治×ウルフルケイスケ MAGICAL CHAIN GANG TOUR 2019』
日時:6月7日(金) 18:30open 19:30start
場所:静岡・沼津 Speak EZ
チャージ:前売4000円/当日4500円(共に+1drink)
出演:三宅伸治/ウルフルケイスケ
前座:ミシシッピ☆ゴールデンズ/TRES
三宅伸治 → http://miyake-shinji.com/
ウルフルケイスケ → https://www.ulfulkeisuke.com/
Speak EZ → https://speakezbar.exblog.jp/


近郊の方、お時間のある方、是非とも足を運んで頂けたらと思います。
みなさまのお越しをお待ちしておりますm(__)m
PR
桜も咲き始めた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
年々早く咲き始めている桜。
自分が小さい頃は入学式まで咲いていたんだけどなぁ。

さてさて、4月のオープンマイクスケジュール♪

【2019年3月オープンマイク開催スケジュール】
オープンマイクは、その日に来ればその日にステージに立てる飛び入り企画。
だいたい2曲/組くらい。参加者が少ない場合は5~6曲歌えますよん。
アコースティック限定ですが、お笑いネタや読み聞かせなど(一組15分くらい)も大歓迎!
オープンマイクを日本に導入した はっとさん がしばらく旅に出ている間、ひーさ がホスト代行で開催します。

第一水曜日 小田原鴨宮ジーズキャフェ

第二水曜日 茅ヶ崎Sindy&Mimiy

で開催されています。

それぞれ料金・内容等に違いがありますので、内容をチェックの上、遊びに来てくださいね。
プロ、アマ問わず大歓迎!お待ちしてまーす!

●2019年4月3日(水)
SWAMPSはっとPresents
「はっとのオープンマイク in 小田原鴨宮」
ホスト代行:ひーさ
小田原鴨宮 ジーズキャフェ
http://blog.livedoor.jp/gscaffe/
地図:https://goo.gl/maps/L2q5TZPcjvn
19:00open/19:30start
参加費:出演者¥1,000(1ドリンク付き)、観覧無料(要オーダー)
(問)gs.caffe1977@gmail.com
*鍵盤をお使いの方は事前にお店にお電話ください。
*オープンマイク史上最長の開催数を誇るジーズキャフェ!



●2019年4月10日(水)
SWAMPSはっとPresents
「はっとのオープンマイク in 茅ヶ崎」
ホスト代行:ひーさ
茅ヶ崎 Sindy&Mimiy
https://www.facebook.com/pages/SindyMimiy/210304439055418
地図:https://goo.gl/maps/SbVSHjaa6Q12
19:00open/19:30start
参加費(出演者、お客さん共に)¥1,000(1ドリンク付き)
(問)0467-87-4620
*アップライトピアノがあります。
*ログハウスの素敵な響きと共に素敵な夜を!(^o^)




歌いに、聴きに来てねo(^_-)O
GRユーザーとなりました。

以上っす(`・ω・´)っ



って、それじゃ何だか分からんねww



Ricohのコンパクトデジタルカメラ、GRⅢを買いました。
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!



コンデジGRは初代が出た当初から気にはなっていましたが、単焦点28mmと言う仕様が「使い勝手ってどうなんよ?」と思い、どうも購入に踏み切れませんでした。


その当時は、広角側の撮り方に慣れていなかったのと、zoomが無いってのがどうもね。


では、なんで今回購入したのかと言うと…スマホがきっかけですね。


いま使っているiPhoneの焦点距離って28mmなんですね。
スマホ使っていたのが良い訓練となりましたww


でもね、一眼だと単焦点使って撮る日もあるので、ギャーギャー騒ぐほどではないんですけどね(;^^)


しかし、発売日にカメラ購入なんて、人生初ですよ。


発売日に買った理由のもうひとつの理由はこれ↓↓↓


ザクとは違うのだよ、ザクとは!
6000台限定のブルーリング☆☆☆


K-3とは従兄弟になるな(^m^)


吐き出す画像の色味は似ているので(会社同じなんだから当たり前だ)、困惑しないです。


白黒系とポジフィルム調が非常にいいです。


カメラ内RAW現像も出来ます。
ただ、一括で現像できる仕様にしてもらいたかったなぁ。


良いとこばかりでなく、悪い点も…
・バッテリーの消耗が激しいです。撮影可能枚数200枚って…短っ!
・室内などではAFが迷います。


(下記画像はリサイズしています)



(今現在の機材を書き記しておこうかと。もし、盗難に遭ったとしても、ここに書き記しておけば「僕のです!」って、ちょっとした証拠にはなるかと。盗まれないようにも注意しますが)


『1963 ES-335』

メインの内の一本でありながら、思いっきり曰く付きな一本。

某ショップのホームページでこの335が掲載されていたので行ってみることに。
そこで、この63年と65年(42mmナット幅のヘッド角14度でトラピーズ)と70年代の335とで弾き比べ。
70年代のはナット幅が狭くて、僕の手では握れずに即却下。
65年のは綺麗だったのですが、ヘッド角とトラピーズの影響かローの出方がいまいち。ストップテールピースに変えると音の出方も変わるのでしょうが、そこまでするには勿体無い一本。
この63年はパーツのほとんどが交換されていて、オーバーラッカーもされており、唯一、木部にはダメージが無いってだけが売りでした。


フレットもガッタガタで、ナットはオリジナルを変えたくないのか木のスペーサーで嵩上げ。サドルもナイロンサドルなのですが何回も切り直していてボロボロ(ブリッジは70年代らしいのでサドルもその頃のかな?)。
こんなボッロボロな個体なのですが、お店の人曰く「プロの方が使ってました」と。『どんなプロだよ』と思い「誰ですか?」と聞いたのですが「それは教えられません」と。当たり前ですね(;^^)
ま、プロもピンキリだしね。


で、どうしようか迷ったのですが、この63年が一番ボディ厚が薄いく、ネック裏の塗装の剥げ方が絶妙に気持ち良いのと、主治医のとこに持って行けばどうにか起こしてくれるのではないかと思い、4時間近く悩んだ挙句に連れて帰ってきました。
主治医のとこに持って行ったら「バカ!なにこんなの買ってきてんだ!」と一喝されましたが(;--)


購入したショップが言うには「64年」なのですが、シリアルと2個だけ残っていたポットから「63年」と判断。
よくよく見て行くと、ピックアップカバーははんだが取れてカパカパ動き、配線は継ぎ足され、コンデンサの足は根元から折れててはんだし直されており、どう見ても素人作業炸裂な状態でした。
そして一番の謎が、Guaranteed Orange Labelの向きが上下逆さまな点。剥がれて貼り直したのか?元からなのか?この個体は贋作か?と色々と考えますが、真相は分かりません。


fホール内には赤の塗料が飛んでるので、たぶんリフィニッシュされているのでしょう(ショップは「オーバーラッカーのみ」と言い張ってましたが)。

ここまでプレイヤーズコンディションだと骨董価値は全く無いので、リフレット&リナットしてもらい、配線は自分で総取り替え。何の気掛かりもなくメインとして使い倒しています。
『オープンマイクのお知らせです』

春を先取りにしては暖か過ぎる今日この頃。
花粉症もあっという間にピークを迎えてますよ(T^T)
そしてこのピークが長く続くのでしょうね。

さてさて、3月のオープンマイクスケジュール♪

【2019年3月オープンマイク開催スケジュール】
オープンマイクは、その日に来ればその日にステージに立てる飛び入り企画。
だいたい2曲/組くらい。参加者が少ない場合は5~6曲歌えますよん。
アコースティック限定ですが、お笑いネタや読み聞かせなど(一組15分くらい)も大歓迎!
オープンマイクを日本に導入した はっとさん がしばらく旅に出ている間、ひーさ がホスト代行で開催します。

第一水曜日 小田原鴨宮ジーズキャフェ

第二水曜日 茅ヶ崎Sindy&Mimiy

で開催されています。

それぞれ料金・内容等に違いがありますので、内容をチェックの上、遊びに来てくださいね。
プロ、アマ問わず大歓迎!お待ちしてまーす!

●2019年3月6日(水)
SWAMPSはっとPresents
「はっとのオープンマイク in 小田原鴨宮」
ホスト代行:ひーさ
小田原鴨宮 ジーズキャフェ
http://blog.livedoor.jp/gscaffe/
地図:https://goo.gl/maps/L2q5TZPcjvn
19:00open/19:30start
参加費:出演者¥1,000(1ドリンク付き)、観覧無料(要オーダー)
(問)gs.caffe1977@gmail.com
*鍵盤をお使いの方は事前にお店にお電話ください。
*オープンマイク史上最長の開催数を誇るジーズキャフェ!


●2019年3月13日(水)
SWAMPSはっとPresents
「はっとのオープンマイク in 茅ヶ崎」
ホスト代行:ひーさ
茅ヶ崎 Sindy&Mimiy
https://www.facebook.com/pages/SindyMimiy/210304439055418
地図:https://goo.gl/maps/SbVSHjaa6Q12
19:00open/19:30start
参加費(出演者、お客さん共に)¥1,000(1ドリンク付き)
(問)0467-87-4620
*アップライトピアノがあります。
*ログハウスの素敵な響きと共に素敵な夜を!(^o^)



歌いに、聴きに来てねo(^_-)O
忍者ブログ [PR]