[PR] レンタルサーバー mini DIARY iPhone 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこからはAQUOS RとiPhoneの実機を交互に触っては悩んで、また触ってはネットで調べて、またまた触っては考えての繰り返しをしばらくやってました(笑)


何もしないとポイントは失効



アクセサリで欲しいのは無いので通信費か機種変



通信費で使ったとしてそこから4000ポイント貯めるとしたら結構日数がかかる



今使っているスマホは2年越なのでそろそろお釈迦になってもおかしくない



もし機種変するとしたら最低2日間はないと設定は完了しないと思う



機種変するならスケジュールからして今日購入した方がいいかな



機種変すっかな



って事で、機種変することに。
あとはAQUOS RとiPhoneのどちらにするか。


androidからiPhoneは苦労しそうだけど…

・どちらの画面も綺麗だが、iPhoneの方が惹かれるものがある
・3D touchが興味津々
・文句を言うなら使ってみてから(笑)

って事で、androidからの乗り換えを決意したのでした。


iPhoneに機種変する事を先ほどの男性店員に伝えて、チケットの番号を呼ばれるまでしばし待ってました。

その間も「大変そうだけど平気かなぁ」と思っていましたが(笑)



んで、番号呼ばれたのが14時30分…ショップに来てから3時間後でした(;^^)


そこからは違う店員さんが手続きを進めました。

この店員さんもandroidからiPhoneに乗り換えたらしく、この方はそれからずっとiPhoneなのだそう。
「iPhoneはらくらくホンの延長線ですよ」と先ほどの店員さんと同じことを仰っていました。

結局、データの移行などは自分でやるって事でやり方の書いてある冊子をもらい、あれやこれやの手付きを行って、すべてが終わったのが16時15分でした。



駐車場の証明書を出したら「え?11時30分ですか…遅くなって申し訳ございません」と頭を下げられて終わりとなりました。
PR
別にドコモショップに行ったからと、何することもなく、話聞いたり手に取ってみたりするだけでと思いお店へ。


お店に入ってチケット取ったのが11時30分。


「本日はどのような内容で?」

「いや、これと言った事ではなく、ポイント失効しちゃうので何かアクセサリ買おうか機種変しようか迷っていて。ちょっと手に取ってみようかなって」

「かしこまりました。では機種変更と言う事で承りますね」


で、数分後に男性店員が登場。


「機種変をお考えですか?」

「いや、そう言う訳ではなく、ちょっと手に取ってみてからどうしようか決めようと」

「そうですか。ちなみにお考えの機種とかありますか?」

「AQUOS RかARROWSかiPhone 8plus」
(一応、機種変するならと候補は挙げている・笑)

「お、そうきましたか!ハイスペックなのを選んできましたね。その3機種でと言うならAQUOS RとiPhone 8plusが同等。ARROWSが若干スペック的に落ちる感じですかね」

「なるほど。ちょっと触って良いですかね」


実機を触ってみると、AQUOS RとiPhone 8plusの画面の綺麗さに惹かれる。
さらに、iPhone 8plusの3D touchにはちょっと心奪われるものあり。


「androidからiPhoneの機種変って大変ですかね?」

「初めは大変ですね。私も前にandroidから乗り換えたことがありましたが、一苦労でした(苦笑)。いまはまたandroidに戻りましたが(笑)」

「あら。やっぱ使い辛いからですか?」

「いや。その逆です。使いやすいんですよ。でも、iPhoneってユーザーが出来ることって限られてるんです。自由度が狭いんです。androidの方がカスタマイズ出来る範囲が広いので戻りました。もちろん戻る時も大変でしたけど(笑)」

「ふ~ん、iPhoneって使いやすいんですね」

「はい。出来ることが限られてるので老若男女でも扱えるって感じです。らくらくホンの延長線上ですね。iPhoneって日本では爆発的な人気じゃないですか。たぶん、この出来ることが限られている点が日本人に合ってるんじゃないですかね(笑)」


なるほど~


「もうちょっと手に取ってみていていいですか?」

「はい。いっぱい悩んでください」
スマホを変えたんですよ。iPhoneに。
で、変えてから1ヶ月になるので、色々書いてみっかなと(笑)



dポイントが4月末と5月末で4000ポイント分失効となってしまうので、何に使おうかを考えていました。

4000ポイントもあるので失効させてしまってはもったいない。でもスマホのアクセサリーっても欲しいの無いし…そうなると通信費に充てるか、機種変かなと。

スマホ遍歴見ると、大体2年くらいで電源スイッチ壊れて交換ってサイクルなので、今使っているのもそろそろガタが来てもおかしくないし、動作もモサモサカクカクしてきてるし。

で、とにかくドコモショップ行って色々と見てみようと思い、行ってみました。
忍者ブログ [PR]