[PR] レンタルサーバー mini DIARY 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月も終わりに近づいてますよ~
年始の目標は守れてますか?

自分は…

目標立ててないやん(笑)

年末~年始はインフルエンザで倒れていたので目標どころじゃなかったっす(;--



ってことで、この先の歌う日!!!


2月の目玉は、花田さんの前座だよな
(`・ω・´)キリッ


※ご予約はお店または僕に連絡して頂くか、Facebookやっている方はFBイベントページの参加をポチッとしてください。


~弾き語り~
『弾き語り at Almanac House』
日時:1月28日(土) 19:00open 19:30start
場所:千葉市川 Almanac House
チャージ:1000円(飲食別)
出演:おっとりぃず/平間亮/佐藤慶吾/ひーさ
FBイベントページ → https://www.facebook.com/events/1856089268005014/

~弾き語り~
『路地裏のバラッド vol.7 特別編』
日時:1月29日(日) 17:30open 18:00start
場所:神奈川鴨宮 Y's Diner
チャージ:1000円(1drink付)
出演:本間章浩/オーキ/飯山淳二/ひーさ
FBイベントページ → https://www.facebook.com/events/393369427666022/



~Gtサポート~
『Girl Pop Night バレンタインスペシャル』
日時:2月11日(土) 18:30open 19:00start
場所:神奈川南林間 La stanza
チャージ:2000円(+1drinkオーダー)
出演:Engawa teatime/ゆうこ&ひーさ
ゆうこさんのバックでギター弾かさせて頂きます。
前日までにお店の方に予約して頂くと、おつまみ一品プレゼント。
FBイベントページ → https://www.facebook.com/events/179901732486650/



~バンド~
『サウンドナイトショー vol.62』
日時:2月12日(日) 18:30open 19:00start
場所:神奈川鴨宮 George's Caffe
チャージ:No charge(飲食別)
出演:オフトーンズ/足柄合唱団/TRES
月末の花田さん前座に向け、ひーさは『勝手に花田祭り』をやります!
要は花田さん関連の歌で占めようかと(笑)
FBイベントページ → https://www.facebook.com/events/707176102781283/



~弾き語り~
『花田裕之 小田原流れ 前座』
日時:2月26日(日) 18:30open 19:30start
場所:神奈川鴨宮 George's Caffe
チャージ:3000円(飲食別)
出演:花田裕之 O.A.ひーさ
花田裕之 → http://hanada.cc/
FBイベントページ → https://www.facebook.com/events/1356659921052015/



~バンド~
『Club Over Age』
日時:3月12日(日) 14:00open 14:30start
場所:東京池袋 FIELD
チャージ:2000円(+1drinkオーダー)
出演:怜央/舞華/TRES/他
FIELD → http://field-live.com/main.html

~弾き語り~
『こだわりの夜 vol.35』
日時:3月26日(日) 16:30open 17:00start
場所:神奈川戸塚 LOPO
チャージ:1000円(飲食別)
出演:たかはしようへい/ひーさ/他
LOPO → http://lopo.jp/

~バンド~
『TRES at リバプールジョン』
日時:4月8日(土) 18:00open 19:00start
場所:静岡富士 リバプールジョン
チャージ:1000円(1drink付、フードは持込み)
出演:ホールモンブラザーズバンド/サンスケ/くみごん/TRES/他
アコースティックver.で出させて頂きます。
リバプールジョン → http://www4.tokai.or.jp/liverpool-john/

~バンド~
『TRES at HOT TIME』
日時:4月22日(土) 詳細未定
場所:北海道札幌 HOT TIME
チャージ:未定
出演:TRES/他
HOT TIME → http://music.geocities.jp/susukinoht/


近郊の方、お時間のある方、是非とも足を運んで頂けたらと思います。
心よりお待ちしておりますm(__)m
PR

2月のオープンマイクのお知らせです。

先月は、はっとさんが沖縄から帰省していたので、シンミミオープンマイクは大盛況でしたね(゜▽゜*)
今月からは、また、ひーさがホスト代行に戻りますので普段通りとなりますよ(笑)


さてさて、2月のオープンマイクですよ。


【2017年2月オープンマイク開催スケジュール】
オープンマイクは、その日に来ればその日に歌えるアコースティックミュージシャン限定飛び入り企画。
一組15分くらいの持ち時間内でのお笑いネタや読み聞かせなども大歓迎!
オープンマイクを日本に導入したはっとさんがしばらく旅に出ている間、ひーさがホスト代行で開催します。

第一水曜日 小田原鴨宮ジーズキャフェ

第二水曜日 茅ヶ崎Sindy&Mimi

で開催されています。

それぞれ料金・内容等に違いがありますので、内容をチェックの上、遊びに来てくださいね。
プロ、アマ問わず大歓迎!
だいたい2曲くらい。
参加者が少ない場合は5~6曲歌えますよん。
お待ちしてまーす!

「2017年2月のオープンマイク」

●2017年2月1日(水)
SWAMPSはっとPresents
「元祖オープンマイク in 小田原鴨宮」
ホスト代行:ひーさ
小田原鴨宮 ジーズキャフェ
http://blog.livedoor.jp/gscaffe/
19:00open/19:30start
参加費(出演者、お客さん共に)¥1,000(1ドリンク付き)
(問)gs.caffe1977@gmail.com
*鍵盤をお使いの方は事前にお店にお電話ください。
*オープンマイク史上最長の開催数を誇るジーズキャフェ!
是非歌いに来てね(^o^)

 

●2017年2月8日(水)
SWAMPSはっとPresents
「元祖オープンマイク in 茅ヶ崎」
ホスト代行:ひーさ
茅ヶ崎 Sindy&Mimiy
地図 https://goo.gl/maps/SbVSHjaa6Q12
19:00open/19:30start
参加費(出演者、お客さん共に)¥1,000(1ドリンク付き)
(問)0467-87-4620
*アップライトピアノがあります。
*ログハウスの素敵な響きと共に素敵な夜を!(^o^)

 


歌いに、聴きに来てねo(^_-)O


左:BOSS DB-30
右:KORG MA-1

BOSSのがヘッドホンジャックが弱いのか、ケーブル使ってPA通すと音が小さくなったりするので、KORGを新調。

どうだかな。

結果はバンド練習の時に分かる。
14日に平塚八幡宮のどんど焼きに行ってきました。


今年は珍しく仕事休みの土曜日だったので、行くことが出来ました。


どんど焼きなんて何年ぶりだか。


では、燃え上がるまでの一部始終(笑)


まずは宮司さんが祝詞を。


結構長かったですねぇ。


そして火種がやってきます。


母親曰く「聖火リレーだな」


着火!




風下にいたら、かなり灯油の臭いがしていたので、いい感じで燃えてます(笑)


自分達は別に団子は焼かないので、燃えている最中にお札とかお守りを買いました。

んで、おみくじ。


四二(しに)番の大吉…ビミョー(((^^;)

死神と神様のせめぎ合いだな(笑)


んで、団子焼かなかった代わりに、いつも寄ってます弘栄堂さんで、まんじゅうやら団子やらを購入。




夜はジーズキャフェで『中村聖美 O.A.飯山淳二』のPA業でした。

なんだかんだとフル参加してしまいました、はっとの里帰りツアー。


・一日目は鎌倉 Dasiy's cafe。
はっとさんワンマンライブは日程の中ではここだけ。
そりゃ~行かないとイカンでしょう!

この日は月曜ですが成人式で祝日、スタートも15時なので、超満員になるだろうと思っていて『入れなかったら挨拶だけして帰るか』と思い向かったら、早く着いてしまい入れました(笑)



でも、スタート前にはお店から溢れるお客さんの数となり、寒空の中オープンテラス形式でライブは進行。



初めは雨が上がったどんより雲でしたが、ライブが進むにつれて青空が見えるようになり、夕日と海とも相まって綺麗な夕方となりました。

でも、みんなのはっと愛で寒さも吹き飛ぶライブだったよ。




・二日目は横浜 セラヴィ。
ここでは、はっとさん率いるバンド、SWAMPSのギターリスト浜野さんとの共演。
そりゃ~行かないとイカンでしょう!(はっとさんに「浜野さんとやってくださいよ」ってけしかけたのは僕なんで・ちょっと裏話・笑)

この日のラインナップは強力ラインナップ!
純国産ボイスから始まって、Okaji with Junko、ぱんちょマン、そしてテミヤンさん with 塩塚さん。

何、このラインナップ。凄すぎです!!(゜□゜ノ)ノ

この日も満席状態の超満員。
昨日もそうでしたが、はっとさんのライブはみ~んな笑顔になってます。

そして、はっと with 浜野さんの登場。


これですよ、これこれ!
やっぱね、はっとさんの歌とギターには、浜野さんのギターがしっくりくるんです。
収まるところに収まる感じ?
長年連れ添った夫婦の阿吽の呼吸みたいな?
そんな感じなんですo(^o^)o



・三日目は茅ヶ崎 シンミミでの正真正銘はっとのオープンマイク!
僕がはっとさんからホスト役を受け継いでるオープンマイクです。
そりゃ~行かないとイka(ry (笑)

この二日間の動きから『たぶん結構な人の数になるな』と予想。
セラヴィに来ていたシンミミマスターとも前日話して「たぶん、聴きに来るお客さん含めると30組くらいは考えておいた方がいいかも」と仰っていたので、行く前から『今日は歌わないで、ゆうこりんのバックでギターを弾く。でもギターは持っていかないでお店のギターで。』と決めておりました。

自分は毎月ホストで歌っているし翌日の三番で歌うので、一組でも多く歌ってもらう為にね。

これが正解で、総数20組の歌い手さんが参加して頂き、音出し制限の22時きっちりで本編終了。
最後のはっとさんの〆の1曲は生歌生音となりましたが、いい感じで終わったのではないでしょうか。



なんと、この日も浜野さんがオープンマイク初参加!
しかも、浜野さんのリクエストで、SWAMPSでも最近は歌っていなかった血液型A型についての歌を歌いました。

内容は…裏はっとが垣間見れる内容でした(笑)




この日も参加した方々はみんな笑顔。
はっと愛に溢れるオープンマイクとなりました。



そそ、ジーズキャフェのジョージさんもお客さんで来ましたよ。これには驚きました。



・四日目は湘南台 中華三番。
僕とゆうこりんで前座を務める日。
何気に前日から緊張してましたが(;^^)

僕が藤沢に引っ越して来て10年。
そして、はっとさんと出会ってからも10年。
はっとさんが鎌倉Daisy's cafeで働いている時に、よしだよしこさんのライブを観にお店に行ったのが切っ掛けで「オープンマイクやってるから来なよ」と誘われてから毎月1~2回は必ず顔を合わせていた訳で。
自分の兄弟姉妹と会うよりも会ってる回数が多いという、そんな10年(笑)

はっとさんが倒れてしまったり、自分の身内で不幸があったり、SWAMPSの前座をうちのバンドでやらさせてもらったり、大きなイベントでスタッフが必要な時に真っ先に声を掛けてくれたり…やばい、色々と思い出して来たら涙が出てきた…歳取ると涙腺ゆるくなるねぇ(T▽T)

そんな10年、色々とはっとさんから直接指導される事は無かったですが(笑)、感じ取るモノは山ほどありました。
言葉では表しきれないほどの凄いモノ。

あれ?なんだか故人を偲ぶような文になってきた(笑)

そんなはっとさんの里帰りツアー最終日。

昨日まではみなさん「はっとさんお帰りなさ~い」と言っていましたが、最終日は違うわけで。
もう翌日には沖縄に戻っちゃう…僕とゆうこりんの間では「沖縄に"帰る"のではなく"戻る"んだ。"帰ってくる"のはこの湘南。だから"元気でいってらっしゃい"だよね。元気を貰ってばかりだから、こっちから少しでも元気を注入して戻ってもらいたいよね。そういったライブにしよう!」と話しました。

でも、蓋を開けてみれば、お客さん全員がそう言った気持ちで聞きに来てるんだなと言うのが手に取るように分かるライブでした。

そしてこの日もお客さんはみんな笑顔(゜▽゜*)

お客さんの数はお店始まって以来、過去最高の人の入りで、50人弱というお客さんの数。
座り切れない立ち切れない。厨房まで満員電車状態!




だって、19時オープン20時スタートなのに、19時40分頃には餃子が売り切れると言う嬉しい異常事態。
後半は厨房が埋まったので料理作れず。

自分的には『はっとさん四日目のステージで木曜平日。お店の規模も小さいから、来ても10人。もしくは席は満席で立ち見が5人くらいかな』なんて考えていたのですが…恐るべし沖縄に行って帰って来た時のはっと人気(笑)


あ!浜野さん(笑)
結局、3日間、浜野さんは参音♪
なんかすごい得した気分。
ってか、次帰ってくる時はSWAMPSでやりなさいよ(笑)

結局、この四日間で一番の人の入りだったんじゃないですかね?
四日間で一番小さい箱だったのに。




で、これを書いていて思う。
『俺、5ヶ月前にはっとさんに会っているのに(笑)』




今度は沖縄でお会いしましょう!
今年は行く方向で検討します(笑)

忍者ブログ [PR]