[PR] レンタルサーバー mini DIARY 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
4/5(日) 弾き語り@市川 アルマナックハウス
18:00open / 18:30くらいにstart
L.C.¥1200+order

【毎月恒例オープンマイク】
3/21(土) 鴨宮 ジーズキャフェ
18:30open / 19:00start
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[02/17 Онлайн бронирование]
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
バーコード
[104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114
朝から動き回って家事の事です。
掃除やら洗濯やらベータの水替えやら。

んで、昼過ぎに御殿場rincoloに向かいました。
今日はセリちゃん/エリカ・パパ/辻井貴子さんっていう揃い踏みですから。
この3人を一度に観れるなんて事は、そうそう無いですからね。

一番手はエリカ・パパ
普段、なかなかステージに上がらず、上がっても途中で止めちゃうらしいんですが、今日は3曲歌い切りました。でも、終わりに余韻が無く、ブツって切るように終わるのがエリカ・パパらしいと言いますか(笑)

二番手は辻井貴子さん
前にG'sでお会いしているんです。やなぎさんの時に。しかも、やなぎさんと『やぎたこ』ってユニットを組んで歌ってもいる方。ちゃんと聴くのは今回初めてなんですが、澄んだ声に変則チューニングを使っての響きがなんとも気持ち良くさせてくれました。

三番手はセリちゃん
rincoloでやる時は、いつも変なテンションのセリちゃんは、今回も変なテンションでしたよ(笑)
でも、後半は開き直ったのか、いつもの感じに戻ってましたけど。


メインステージが終わると、マスターが「はいはい、オープンマイクにするから歌って歌って」となり、居合わせた演者でグルグル回して歌ったのですが。。。後半のグダグダ感は久々に味わいました(笑)
たまにはグダグダになるのも良いもんです(^m^)
PR
バンド練習でした。

今回は久々にLes Paul Specialを持ち出しました。

以前、ボリュームポットを交換しましたが(http://hisamini.blog.shinobi.jp/Entry/372/)それ以来、本格的に鳴らします。

で、やはり使い辛い(;--)

全くもって使い辛い(;--)

どうも自分にはAカーブは合っていないようです。

で、色々と調べてみたら、Les Paulのレギュラーライン品って、ボリュームにBカーブ・トーンにAカーブが使われているんだとか。。。失敗したな ○│ ̄│_

可変抵抗器のこと → ここをクリック!
はっとさんのオープンマイク@G'sです。

今回で11回目を迎えますが、ここ最近は10組以上の出演者が居るので、開始時間が30分早まる事となりました。

そしてこの日はオイラの誕生日。

ま、祝う事もないのでしょうがね(笑)
3月です。

春ウララ。


~独り~
日時:3月13日(土) 20:00~
場所:阿佐ヶ谷 checker board
チャージ:500円
出演:THE LUND/ハルキチ/ひーさ/in緑
in緑の枠で30分頂いて歌わさせていただきます
checker board

~バンド~
日時:3月21日(日) open:14:30
場所:静岡 すみやグッディ静岡本店3F
チャージ:No Charge
すみやグッディのGET-IN LIVEに出ます。詳細はGET-IN blogを見て下され。
GET-IN blog

~バンド~
日時:3月27日(土) 19:00~
場所:御殿場 RINCOLO
チャージ:予約1800円(要1drinkオーダー)
出演:千賀明三(前座:TRES)
Blind Lemon Brothersのおやっさん、千賀明三さんの前座をTRESで努めます
Blind Lemon Brothers YouTube
RINCOLO
さてさて、今日はバンド練習だったので、早速standardを使ってみたのですが。。。



なんと、エフェクターの乗りも変わりました\(◎o◎)/



とくにオーバードライブの掛りが20%アッッッッップって感じです(笑)



ま、自分だけにしか分からない事ですが(笑)
忍者ブログ [PR]