[PR] レンタルサーバー mini DIARY With Your Voice 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうこ先生のボイストレーニングスクール
『With Your Voice』
ホームページ → http://with-your-voice.com/
ゆうこ先生のblog → http://ameblo.jp/yuko-crescent/




たまに僕がギターサポートをさせて頂いています、ゆうこさんはボイストレーニングの先生でもあります。

そんなゆうこ先生のボイトレスクールの紹介。

僕自身、ボイストレーニングってなんぞや?って人間なので「こんな事をやってるよ~」と書けないのですが、教室のホームページに書かれている事の一部を抜粋させて頂きますと…


『声は性格や環境や感情と密接な関係にあります。
自分自身を見つめ直すことで声が変わっていく、声が変わっていくことで自分が変わっていきます。
自分自身や自分の声を好きになって人生を豊かに過ごしませんか。
誰でも自分の中に幸せになる力を持っていると私は考えています。』


深いですねぇ。


ホームページの講師紹介にも書いてありますが、ゆうこ先生は生まれつき声帯に異常をきたしていて、歌が好きなのに上手く歌うことが出来ず、喉を検査しに行った病院の先生からも「声楽をやるなら諦めなさい」と言われたんだとか。

こうなるとコンプレックスとなり、次第に塞ぎ込んできますよね。

しかし、歌が好きな気持ちと負けん気の強さで(本人読んだら怒られるか?・笑)ボイストレーニングスクールに通い徐々に声が出せるようになり、自分自身にも自信が持てるようになってきて、今ではライブもこなしちゃってます♪


話逸れますが、僕自身、笑い方がちょっと変なようで(自分では自覚がないけど)、むか~しから笑い方で馬鹿にされてましてね。
一時、笑う事がイヤになった時期がありましたが。

閑話休題。

そんなゆうこ先生自身がスクールに通って得た術で、今度はゆうこ先生が『声で悩んでいる方はもちろん、自分に自信がない方や、日々不安を抱いている方々を幸せにできるお手伝いができれば』と言うコンセプトでボイストレーニングスクールを開校しました。


場所は横浜・上大岡ですが、家庭教師ボイトレや、老人ホームや障害者施設、引きこもり支援団体などの施設や、学校・学童などの機関には出張ボイストレーニングも出来るそうですよ。みんなで声を出して元気になろう。歌を歌って元気になろうって事ですね(どの地域まで出張可能かは直接お問い合わせください)。


横浜や横浜近郊で声に悩んでいる方、レッスン受けてみるのはいかがでしょう。


「プレゼンで人前に立つと話すことが出来ない。」なんてのも治るかもね。




ゆうこ先生のボイストレーニングスクール
『With Your Voice』
ホームページ → http://with-your-voice.com/
ゆうこ先生のblog → http://ameblo.jp/yuko-crescent/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]