[PR] レンタルサーバー mini DIARY スピーカー 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピーカー蹴散らして!スピーカー抱きしめよう!

って事で、去年、アンプのスピーカーを入替えたので、そのお話(笑)

デラリバのスピーカーを替えたんです。
デフォルトでインストールされているのがJensen C12Kなんですが、これをP12Nに入替えたんです。
なんかね、セラミックって、なんかね。アルニコの方が肌に合いそうっていうか。ま、ピックアップがアルニコの方が好きなんで、スピーカーもこっちかなぁと思って。

デフォルト C12K
Jensen01.jpg






2008年の5週目に生産されたようです
Jensen04.jpg







今回、アップデートするスピーカー P12N
Jensen06.jpg






2004年の40週目に生産されたようです
Jensen07.jpg






で、交換後
Jensen11.jpg






音はね『ブリリア~~~ン』でございます。
クリーンで弾くとキラキラキラ~ン。歪ませるとギャンギャンギャン!って感じです。

イイ!

で、この際なんで、外したC12KをBlues Jr.に突っ込んでみたんです。

Bluse Jr.デフォルト C12N
Jensen02.jpg






2004年の49週目に生産されたようです
P12Nと同い年ですね
Jensen05.jpg






で、入れて弾いたのですが。。。イマイチ。
ネット上では『交換したらイイ!』って方もいますが、自分には合いませんでした。
やたらとローが出るんです。ブヨブヨした感じでしょうか。
なので、元に戻しました(笑)

ちなみに、C12N(左)とC12K(右)を並べると。
Jensen03.jpg






ボイスコイルのマグネットの大きさが違いますね。
出力ワットが大きいとローが出やすいようです。


で、話は飛んで先月です。
デラリバに突っ込んだP12Nがイイので、図に乗ってBlues Jr.のスピーカーもアルニコに交換しやした。
奢ったスピーカーはJensen P12Qです。
Jensen08.jpg






2008年の37週目に生産されたようです
デラリバから外したC12Kと同い年です
Jensen09.jpg







で、突っ込んだ図。
Jensen10.jpg







やっぱ、アルニコイイっす☆

ちなみに、Jensenのトーンチャート → ここをクリック!
ここで音を聴いているだけで小一時間は過ごせます(笑)

で、C12KとC12Nが余りました。
欲しい方、お売りします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
C12Kお譲りください。
こんにちは。ちょうど自分のHot Rod Deluxe用にC12Kを探してました。おいくらで譲って頂けるでしょうか?
藤田 2011/07/25(Mon)23:56:54 編集
問い合わせ
はじめまして。偶然こちらのホームページを見つけたのですが、まだスピーカーは売りに出してますか?
売りに出しているのならC12Nをお譲り戴きたいのですが。
中山 2011/10/21(Fri)10:05:24 編集
スピーカーについて
中山様

お問い合わせ頂いてる、スピーカーの件ですが、先週メールの方で回答させていただいています。

ご確認の上、ご連絡ください。
ひーさ@管理人 2011/10/28(Fri)14:58:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]