[PR] レンタルサーバー mini DIARY この金土日。。。音楽三昧 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[318]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この3日間の事をツラツラと。

金曜日は茅ヶ崎にあるFROGGIESってお店に行き、AZUMIさんを観ました。
ここ、初めて来たお店なんですが、なんだか初めてでないような感じを受けるのはどうしてだろう(;^^)
色々行き過ぎて感覚がマヒしてるか?(笑)

短パン姿のAZUMIさんを初めて見ましたが、夏の逗子や茅ヶ崎近辺を回る時は短パンなんだとか。前にえらく暑い時があって、その時から『ここら辺は長ズボンじゃあかん』って思ったんだって(笑)

お客さんは少なかったけど、後半はいつも通りトリップしているAZUMIさんでした。


土曜日も同じくFROGGIESに足を運びました。
この夜は、りぶさんです。G'sではAZUMIさんがやっていますが、りぶさんが観たい、AZUMIさんも観たい、って事で2日続けてのFROGGIESとなったわけです。
前回のThumbs Upで行ったレコ発LIVEではサポートメンバーであるドラムの中村アッチッチが加わっての完全バンドスタイルでしたが、今回は完全りぶさんの3人編成です。しかもワンマン。りぶさんの日程見てみるとなかなかワンマンって無いのです。

しっかし、りぶさんのLIVEはノッケから楽しい!
ま、ある意味漫才が入っているバンドではありますが、Happyな時間を求めているなら、りぶさんは観た方が良いですよ。
超満員のお店は何度もみんなで大合唱な場面があり、アットホームな感じで行われていました。


そして日曜日。
金曜、土曜とLIVEを観に行っていて練習なんてしちゃいない(爆)
「ひーさくーん、良いのですかぁ?」って言いたくなるような『花田裕之 小田原流れ in Geroge's caffe』の日。
そして、オイラ、前座です(爆)

16時にお店に到着したのですが、花田さんはFM小田原での収録があり、まだ来ていませんでした。
しばらくぼけっとして待っていると、花田さん登場。そこからリハをやったのですが。。。花田さん→オイラって順番でやったのですが、すぐに上に上がるだろうと思っていた花田さんが下にいたままでリハやるってのは、本番以上に緊張するってもんでして(@_@;)
一発目、声が上ずっちゃいました(失笑)

リハが終わってから1時間以上も時間がったのですが、この時がもどかしい事もどかしい事。30分前なのに『あの~、もう始めません?』って言いたくなるような感じです。こんな書き方をしていると馬鹿みたいに緊張していたのかと思われそうですが、超緊張って程ではなかったです。以前にきゅうちゃんが観に来ていた時の方が緊張してました(笑)
時間になるとジョージさんから「おっし、じゃ、ひーさ、始めるか!」と一声掛けられ始めました。前に出ると意外と冷静な自分が居るんで、自分でびっくり。歌い始めもいつも通りで、録音しようとレコーダーを置いておきながらスタートを押し忘れているのもいつも通り(笑)
一曲目の途中に『あ、押してないじゃん(/TДT)/』と気がつきました。
全部で4曲歌いましたが、最後の曲の途中で外を見たら、コータがニヤニヤしながらこっちを見ているんで、こっちも笑って返して、しばらくしてまた外を見ると、なんと花田さんがいるじゃん(驚)
花田さんが前座の時に顔を出すのなんて見たことなく、大概前座の最中は奥に引っ込んでいるのにぃぃぃぃ!

ま、4曲、間違ったり歌詞が飛んだりしながらも歌いあげましたが。。。どうだったんでしょうねぇ。自分的にはやれる事はやったって感じです。ギリギリ及第点かな。
でも、花田さんのお客さんの暖かい拍手などもあってやり切ったって感もあります。

その後、花田さんが出てきましたが、やっぱカッケェ!一体何なんでしょうね、あのカッコよさは。そしてこの日はやたらと素晴らしい演奏だったような気がしました。
アンコールが掛かると電気化した花田さん。そして横にはカホンできみやんが登場。プチkamonomiya'sであります。
小田原流れ、段々、えらいこっちゃって感じになってきてるなぁ(笑)


昨日のセットリスト
01.風の街に生まれて
02.こんにちはでさようなら
03.Help me
04.真夜中のsunshine
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]