[PR] レンタルサーバー mini DIARY よしだよしこ 2DAYS@George's Caffe 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日今日と『よしだよしこ in G's 2days』がありました。
あまりの凄さになんて言えばいいのか言葉が見つからずにいましたよ。

昨日のよしこさんは独りでステージに立ちました。そして"女性の唄"をテーマに挑んだのですが。。。蓋を開けてみれば店内は8割がたが男性。。。ま、いつものジーズです(笑)
よしこさんも「あらら(;^^)」って感じでしたが、歌いだしてみればそんな事は気にもせずって感じです。逆に女性の内面を男性陣が受け止めるというチグハグな感じがより一層よしこさんを引き立てている様にも感じました。パーカッションの永原元さんがいる時は"ドカーン"って弾ける様な空気を出しますが、この日のよしこさんは"中心にドッシリとした物を置いている"って感じです。
ブラックホールって知ってますか?光さえも吸い込んでしまう星ですね。このブラックホールって地球くらいの大きさで太陽の何十倍~何百倍の質量を持つ星が中心にあるんです。大きさが小さいのに質量が大きいと重力が大きくなるんです。そこには時空さえも曲げてしまう大きな力が発生します。。。
この日のよしこさんの中心にはブラックホールにも似たような『ドッシリ』としたような物があったように思えました。

そして二日目の今日。
今日はパーカッションの永原元さんと一緒にやります。昨日「明日は太鼓を叩くうるさいのと一緒にやります(笑)」なんて言っていたよしこさん。たぶんロックモードに持っていく事でしょう。
初めの二曲はよしこさん独りで歌い、そこから元さんを呼んで二人でやり始めたのですが、明らかに今までと違う空気なんです!いままでの二人ってどちらかと言うと音と音がぶつかり合って成り立っているような感じがあったんですが、今日は融合していると言いますか…元さんの出す音の上でよしこさんが踊りながら歌っている画が浮かんだんです。凄くいい感じに纏まっているんです。二人でやり始めて二曲目辺りで涙が出てきちゃいましたよ。なんだか分からないけど(;^^)
そこからは素晴らしい"よしこワールド"が展開されました。たぶんね、オイラが観たジーズのLIVEの中でトップ3に入る素晴らしいものでしたよ。新曲も前日の独りでやった時よりもカッチリ決まっていたし(歌の内容は重いですが)。でも、最後の最後でのグダグダ感のあるコール&レスポンスは「やっぱ、よしこさんですな(笑)」って感じがあり良かったです。

今回はCD発売記念のライブでもありました。
『ひーさが行っているGeorge's Caffeってどんなとこよ』って思っている方は、このCDについているDVDを観てください。G'sでの模様がちょこっと収められてますから。



よしだよしこ → ここをクリック!
George's Caffe → ここをクリック!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]