[PR] レンタルサーバー mini DIARY 1ヶ月以上前のことですが。。。 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、1ヶ月以上前の事なんですが、バンドで鳥取へと行ったんです。
昨年、一昨年と行きました『風紋広場 青い鳥コンサート』に出演のためです。そう、今年も受かったのでありました。
ただ、今年はそれだけではつまらないし、昨年みたいに雨降ってお流れじゃ鳥取まで行ったのにもったいないってもんですから、今年は鳥取にありますライブバー『After Hours』さんへお願いして、夜に演らしてもらうことにしました。

今回も前乗りで鳥取へ。
昨年行けなかった居酒屋『宴処 だんだん』へ。
ここ、良かったです。昨年は入れずに他のとこへ行って大失敗しましたからww

宴処 だんだん → ここをクリック!

そして『After Hours』へご挨拶に行きました。
そしたら、明日一緒にやらしてもらうバンド『ゴールデンアワー』さんがリハってました。
いや~、上手いんです。見なきゃ良かった(笑

んで、ホテルに戻って、あてくしは一人で再び街中へ~=3=3


翌日は隊長が鳥取土産で梨が欲しいって言うんで、観光協会へ行ったら、梨園に電話してくれて、んで、その流れで予定もしていなかった梨狩りに突入。。。二日酔いで梨狩り。。。最悪です(;--)
正直、そんなに食えるもんじゃないし。。。でも、ここの梨園のおやっさんが面白かったんで、ま、良かったかなww

梨狩り終わって風紋広場へ行き、設営。みんなで作るイベントですから。

んで、本番。

TRESは2番手でした。1番手は鳥取しゃんしゃん踊りが行われて、その後。
持ち時間は15分なんで(ちゃんとカンペが出る。ちょっとでもはみ出したら来年から出させてもらえません)、2曲やるとして、あとは時間次第って感じで挑んだんです。で、2曲終わった時点で『残り5分』のカンペ。『もう1曲いくぞ!』とドラムの方を向いてイントロを弾き出して前を向いたら、オッチャンがステージに上がってきてるやん(汗)
しかも係りの人ともみ合ってる。。。俺の目の前で。

「ダメです!」
「うるせぇ!」
「降りてください!」
「うるせぇ!良いじゃねぇか!」

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
どうした!?うちらの演奏に文句があるのか?「もっとしっかり演奏せんか!」とか怒られるのか?どうしよどうしよ。
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
どうやって謝ればいいんだ!?「ごめんなさい」か?「すいません」か?え~っと、ん~~~?
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

んで、俺の所へ来て「おぅ!」と言うと、右手を取って握手(; ̄▽ ̄)ヘ?
「な、な、おぅ」と言って井口さんと隊長を指差す(?_?)ナニナニ?
で、右手に何か入っているんで、手を開けてみたら。。。ミルクキャンディ3個(爆)
席に戻って行ったオッチャン。
横にはロング缶のビールが(笑)
オッチャンの精一杯のおヒネリだったようです。
笑っちゃいけないけど、爆笑しちゃいました。きちっとお礼も言いましたよ(笑)
そんなやり取りがあって、終わりは尻切れトンボで強制終了状態で終わらせましたが、良かったです。


演奏が終わってからはAfter Hoursへ。
今回、対バンで一緒に演らしてもらうバンドがR&Bをガッツリ聴かせてくれる『ゴールデンアワー』と、どっぷりブルーズバンドの『The Matchbox』です。
両バンドとも凄いです。上手いです。聴かせます。TRESなんて『なにやってんだお前ら』って感じです(;--)
やっぱね、凄い人達って行く先々でいますね。隊長曰く「たぶん、この2バンドって鳥取を代表するバンドじゃないか?」って言ってました。いや~、本当、凄かったです。

ゴールデンアワー
P1000219.jpg







P1000220.jpg







P1000221.jpg







P1000222.jpg








The Matchbox
P1000223.jpg







P1000227.jpg







P1000229.jpg








After Hoursご自慢の『和牛ハンバーグ』
P1000225.jpg







250gもあって、お値段、セットで、なんと。。。1000円!!!

飯美味いし、音良いし、集まるお客さんも良い人ばかりだし。言うこと無し!
めちゃくちゃ楽しかったです★☆★☆



翌朝は、ゴールデンアワーの歌姫、金時さんがオーナーの『金時ラーメン』に寄って、ご自慢の『牛骨スープラーメン』を食して鳥取をあとにしました。
P1000230.jpg









いや~、このラーメンも美味かった。
ちなみに、スープを拵えているのは、ベース担当のケン町田氏。
昔はライブハウスを経営していたとか。豊田勇造さんとお友達だとか。

今回の鳥取珍道中は物凄く楽しかったです。
来年ではなく、また近いうちに行ってみたいです。歌いにね。


ゴールデンアワーのギター、ダニーさんが撮ってくれた画像
Stil0002.jpg







Stil0003.jpg







Stil0004.jpg







Stil0005.jpg








青い鳥でもらったおひねり(笑
P1000231.jpg











風紋広場 青い鳥コンサート → ここをクリック!
After Hours → ここをクリック!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]