[PR] レンタルサーバー mini DIARY 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
4/5(日) 弾き語り@市川 アルマナックハウス
18:00open / 18:30くらいにstart
L.C.¥1200+order

【毎月恒例オープンマイク】
3/21(土) 鴨宮 ジーズキャフェ
18:30open / 19:00start
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[02/17 Онлайн бронирование]
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
バーコード
[126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135]  [136
花田さんの前座が終わって『おっし、終わった!』とか『いや~、感無量っす』ってなるのかと思ったら、意外とあっさりな感覚。

ってか、何かがスポンと抜けた感じ?悪霊退散?(笑)

虚無感と言いますか、なんと言うか。。。いままで味わった事のない感覚に襲われています。

アスリートがデカイ大会終わった後に味わう感覚ってこんなんなのかなぁ?




みなさんはちゃんと選挙には行きましたか?。

世界的にchangeな年となりました。

夜明けとなるのか、はたまたまだまだどん底が待ち受けているのか。。。

ま、民主党さんは勘違いしないで欲しいですよね。

『民主党なら平気だ』ではなく『自民党ではダメだから』で308議席となっただけです・

別に民主党が凄いって事ではないのである。
PR
この3日間の事をツラツラと。

金曜日は茅ヶ崎にあるFROGGIESってお店に行き、AZUMIさんを観ました。
ここ、初めて来たお店なんですが、なんだか初めてでないような感じを受けるのはどうしてだろう(;^^)
色々行き過ぎて感覚がマヒしてるか?(笑)

短パン姿のAZUMIさんを初めて見ましたが、夏の逗子や茅ヶ崎近辺を回る時は短パンなんだとか。前にえらく暑い時があって、その時から『ここら辺は長ズボンじゃあかん』って思ったんだって(笑)

お客さんは少なかったけど、後半はいつも通りトリップしているAZUMIさんでした。


土曜日も同じくFROGGIESに足を運びました。
この夜は、りぶさんです。G'sではAZUMIさんがやっていますが、りぶさんが観たい、AZUMIさんも観たい、って事で2日続けてのFROGGIESとなったわけです。
前回のThumbs Upで行ったレコ発LIVEではサポートメンバーであるドラムの中村アッチッチが加わっての完全バンドスタイルでしたが、今回は完全りぶさんの3人編成です。しかもワンマン。りぶさんの日程見てみるとなかなかワンマンって無いのです。

しっかし、りぶさんのLIVEはノッケから楽しい!
ま、ある意味漫才が入っているバンドではありますが、Happyな時間を求めているなら、りぶさんは観た方が良いですよ。
超満員のお店は何度もみんなで大合唱な場面があり、アットホームな感じで行われていました。


そして日曜日。
金曜、土曜とLIVEを観に行っていて練習なんてしちゃいない(爆)
「ひーさくーん、良いのですかぁ?」って言いたくなるような『花田裕之 小田原流れ in Geroge's caffe』の日。
そして、オイラ、前座です(爆)

16時にお店に到着したのですが、花田さんはFM小田原での収録があり、まだ来ていませんでした。
しばらくぼけっとして待っていると、花田さん登場。そこからリハをやったのですが。。。花田さん→オイラって順番でやったのですが、すぐに上に上がるだろうと思っていた花田さんが下にいたままでリハやるってのは、本番以上に緊張するってもんでして(@_@;)
一発目、声が上ずっちゃいました(失笑)

リハが終わってから1時間以上も時間がったのですが、この時がもどかしい事もどかしい事。30分前なのに『あの~、もう始めません?』って言いたくなるような感じです。こんな書き方をしていると馬鹿みたいに緊張していたのかと思われそうですが、超緊張って程ではなかったです。以前にきゅうちゃんが観に来ていた時の方が緊張してました(笑)
時間になるとジョージさんから「おっし、じゃ、ひーさ、始めるか!」と一声掛けられ始めました。前に出ると意外と冷静な自分が居るんで、自分でびっくり。歌い始めもいつも通りで、録音しようとレコーダーを置いておきながらスタートを押し忘れているのもいつも通り(笑)
一曲目の途中に『あ、押してないじゃん(/TДT)/』と気がつきました。
全部で4曲歌いましたが、最後の曲の途中で外を見たら、コータがニヤニヤしながらこっちを見ているんで、こっちも笑って返して、しばらくしてまた外を見ると、なんと花田さんがいるじゃん(驚)
花田さんが前座の時に顔を出すのなんて見たことなく、大概前座の最中は奥に引っ込んでいるのにぃぃぃぃ!

ま、4曲、間違ったり歌詞が飛んだりしながらも歌いあげましたが。。。どうだったんでしょうねぇ。自分的にはやれる事はやったって感じです。ギリギリ及第点かな。
でも、花田さんのお客さんの暖かい拍手などもあってやり切ったって感もあります。

その後、花田さんが出てきましたが、やっぱカッケェ!一体何なんでしょうね、あのカッコよさは。そしてこの日はやたらと素晴らしい演奏だったような気がしました。
アンコールが掛かると電気化した花田さん。そして横にはカホンできみやんが登場。プチkamonomiya'sであります。
小田原流れ、段々、えらいこっちゃって感じになってきてるなぁ(笑)


昨日のセットリスト
01.風の街に生まれて
02.こんにちはでさようなら
03.Help me
04.真夜中のsunshine
さて。。。花田氏の前座です。


e1b3588d.jpeg






茅ヶ崎FROGGIES!











そして、今夜は。。。りぶさん!







ってか、明日は花田氏の前座なのに、いいのか!?












茅ヶ崎FROGGIESでAZUMI


レコ発 in 茅ヶ崎!



忍者ブログ [PR]