[PR] レンタルサーバー mini DIARY 二十年 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20年。

10年一昔と言うなら、ざっと二昔。

生まれた赤ん坊も成人式ですよ、そこのお父さんお母さん。


で、何が20年かと言いますと、自分がMINIに乗り始めて、そして今のMINIとともに今日で20年目に突入なのです!

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ~

でも、今現在手元に無く、入院中ですが( TдT)

しかし、まぁ~この20年色々とありましたし、MINIに乗っていないと出会えない方達とも出会ったり、様々な出来事がありました。
その事をここでツラツラ書いていたらとんでもない量になるので書きませんが(笑)

ここ数年はモディファイすることなくメンテナンスくらいで穏便に来ていましたが、11月にとうとう魔の手が…ミッションが壊れてしまうという手も足も出ない状態に陥ってしまいました。

実は、正直なところ、身の回りのことを考えて、20年目を節目にMINIを降りようとも考えていたのです。
車検を通して1年くらい乗ったら軽にでも乗り換えようかと。

が、駄々をこねられました(;^^)

さすがに壊れた状態では買い取ってくれるわけないですし、スクラップにされたら悲しいです。

って事で、ミッション修理&エンジンオーバーホールを決行した次第なのです。

前にエンジン&ミッションオーバーホールは行っていて、その時から13年・22万km走ってまして『もうオーバーホールしないとなぁ』とは数年前から思ってはいたのですが、まさかこのような形になってしまうとは orz

でも、これで分かった事がいくつかありまして、そのひとつに『走行距離10万~15万kmでエンジン&ミッションオーバーホールは必須』ってこと。

消耗部品交換で済む位の時にオーバーホールした方が安く済みますよ。

僕みたいに履き潰すまで乗ると、早めにやっておけば交換しなくていい所まで手を加えなくてはいけなくなり、割高となってしまいますから。


画像は12月にショップで撮影

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すみまそん
俺が助手席に乗ってからというもの悪いことが続きちょっと気になったことがあります。治療が終わって退院したらまず、まっさきに俺に乗らせてください。俺のせいじゃないことを証明したいと思います。
F-Geno 2016/01/09(Sat)03:10:00 編集
忍者ブログ [PR]