[PR] レンタルサーバー mini DIARY スマフォに変えたんです。 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某価格サイト風スマフォレビュー

去年の12月24日から使い始めました初スマフォ SH-02E を、某巨大価格サイト風にレビューしまぁす(笑)


【デザイン】すっきりしていて良いと思います。まぁ、シンプル過ぎっちゃ、シンプル過ぎですが。自分は赤を選びました。背面のヘアラインデザインに惹かれたので。青でヘアラインだったらそっちにしたかも。青はドットだったのよね。

【携帯性】4.9インチの画面を搭載しているのに、この大きさなら許容範囲です。シャープさんの底力が発揮されているのではないでしょうか。もともと GALAXY Note II も候補にあったので。

【ボタン操作】初スマフォなので比較のしようがないです。電源ボタンが上側にあるのは慣れましたが反応がいまいちの様で、2秒以上押していても反応しない時がある。

【文字変換】純正のを使っていますが、不満は無し。ATOKとかにしたら、もっとスムースになるのかなぁ?

【レスポンス】ヌルサクです。ストレス無し。タッチパネルの反応も良過ぎで、触っているかいないかのとこでも反応します。もちろんタッチパネル補正も行っています。反応良過ぎてストレスか!?

【メニュー】docomo Palette UI使ってますが、不満は無し。慣れかと。処理待ちにもなりません。

【画面表示】めちゃくちゃ綺麗です。それに、4.9インチってのが、やはりイイ。

【通話音質】綺麗に聞こえますが、くっきりトークがいちいちoffになるので、通話中にユーザーがonにしないといけないってのはどうにかならないものか。offにする必要ってあるのか?ま、offでも十分すぎるほど聞こえますが。あと、向かって左のインカメラ側は聞こえ難く、向かって右側が聞こえ易いです。たぶん、カメラと近接センサーのユニットがある関係上そうなってしまったのでしょう。

【呼出音・音楽】小さな背面スピーカーですから、期待はそこそこに。ま、普通って感じでしょうか。

【バッテリー】初スマフォですから比較対象が無いので、これが普通なんだと思っております。
※1/18追記:この機種はバッテリー交換が構造上出来ません。バッテリー交換はメーカー送り返しの上、8000円弱掛かるそうです。

【カメラ】暗部を明るく写す傾向が強く、コントラストが強い場所では明るい箇所を飛ばしてしまいます。普通に明るい場所を撮っても、ちょっと明るい方に持ち上げている感じがしますね。

【総評】初スマフォがこんなハイスペックでイイのでしょうか(;^^)
次回の買い替えでこれを上回る機種って出てくるのかなぁ。しばらくは出て来ないような気もするなぁ。
2年縛りの間は楽しく使えそうです。
ただ、ハード面ががんばって良い物を出して来ているのに、ソフト面、特にドコモ謹製アプリの酷さによって、この機種のパフォーマンスが非常に下げられているのではないでしょうか。ドコモのアプリ開発陣営(どうせ外注だろうけど)、がんばらないとユーザーが離れますよ。まずはユーザー目線になってアプリの開発を行ってください。
あと、iモードの完成度・熟成度を改めて実感しました。
Xiがiモードの領域に達するまで、あと何年掛かるのだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]