[PR] レンタルサーバー mini DIARY いろいろと 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切れてしまった。


7年前、藤沢に越してきた時に同僚と藤沢へ飲みに行き、終電逃してウロウロしてたら道端でこれ売っていたので酔った勢いで買ったもの。
「切れたら願い叶いますよ」って言われたけど、酔っ払っていたから何願ったかなんて忘れたしww

付けた時は、それまでこんなのした事なかったので鬱陶しかったのですが、切れてしまったら今度は寂しくなり(;^^)
また探そうかな。
今まで右手首だったけど、ギター弾く時邪魔になるから、今度するなら左手首だな。
あと、派手派手の色付きはイヤですね。子供じゃないんだからww
PR

今週末はスケベ兄弟のイベに、弾き語りで参音します。
お時間のある方は茅ヶ崎でお会いしましょう。


~弾き語り~
『スケベ夏祭り vol.2』
日時:8月9日(土) 14:00open 14:30start
場所:茅ヶ崎 ウタパンパン
チャージ:1000円(1drink付)
出演:裏スケベ兄弟/スケベノイズトリオ/j boy&スケベ兄弟/一人新聞/スケベ兄弟&オールスターズ/バトルス カード/茅ヶ崎ダムド/ひーさ/DJ瀬戸ファズ太郎/DJマコ ロドリゲス/DJスケベ仮面 荻野
あてくしは18時からのアコースティックタイムで参音でございます。


ウタパンパン → http://ameblo.jp/utta-pang/

突然ですが、明日歌います!

~弾き語り~
『小田原みなとまつり2014』
日時:8月3日(日) 9:00start
場所:早川漁港 みなとのステージ
チャージ:みなとまつりでお買い物と飲み食い
灼熱のみなとまつりに出させていただきます(^^)/

みなとまつり → http://www.city.odawara.kanagawa.jp/municipality/industry/fisher/port/minatomaturi-h24.html

お時間のある方は遊びに来て来てん。
いや~、暑中ってより、猛暑中ですな。

さて、明日、26日(土)はTRESでライブですねん。

お時間ある方は茨城の牛久まで来てねん☆☆☆

かっぱ祭りも開催よ!


~バンド~
『LIVE@Roots』
日時:7月26日(土) 17:00start
場所:牛久 Roots
チャージ:マスターのその日の気分次第で0円~2000円くらい
牛久カッパ祭りに便乗して盛り上がります(笑)

Roots → http://www.geocities.jp/livespace_roots/index1.html
昨日、届きましたよ、パワー管。

今回はTADの6L6GC-STRにしました。
またTUNG-SOLでも良いかなと思ったのですが、ネットに上がっていた音比較やインプレ見ていたら、このTADが好評なので試してみることに。
TADはドイツのメーカーですが、球は中国製。TADは選別して売っているってヤツです。GTと同じですね。

さて、パワー管突っ込んでバイアス調整も済まし音確認している時に、たまにはVibratoでも動かしてみようとオンにしたら。。。あら?。。。あらら?ウアンウアンって揺れが小さくねぇ?

最少から中間までは全く掛からず、中間過ぎた辺りからウアンウアンって細々と。。。ん~、考えられる事は3つだなぁ( ̄~ ̄)

・ドライバー(真空管)がへたっている
・発振回路のコンデンサがお疲れ気味
・オプトカプラが死にかけ

真空管とコンデンサなら簡単だけど、オプトカプラとなると持ってない。

でも、使わないから放置しておいてもイイのですがね。
忍者ブログ [PR]