[PR] レンタルサーバー mini DIARY いろいろと 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度ながらの直前告知となりますが、今夜は静岡でアコセットでやります。

~バンド~
『Sunday Night Shuffle』
日時:12月21日(日) 18:00open 19:00start
場所:静岡 LIVEHOUSE UHU
チャージ:1620円
出演:ゼンザエース/山崎啓/七瀬美菜/TETSU/TRES

ドラムのナルが怪我のため、アコセットで演ります。んで、この日の対バンはアイドルと一緒なんだとか。。。どうなることやら(;^^)

LIVEHOUSE UHU


お時間のある方はよろしくお願いしますm(__)m
PR
一部の方々にご心配を掛けております、TRESのドラマーの交通事故。

詳細な検査の結果、頭部裂傷・肋骨骨折(2本)・左膝打撲でした。

当初、左膝の皿が欠けてるとの診断でしたが、誤診だったようです。

で、本日、病院から追い出されたんだとかww

来週には仕事復帰もするそうです。

ご心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

ただ、車は全損廃車だそうな。

P.S.
膝の手術受けてリズムが良くなればと思ったんだけどなぁ( `3´)ブー
SGの事で色々と調べていたら、とあるブログで配線のことについて書いている記事がありました。
で、そこの画像を見ると、「あら?自分が知っている配線とちょっと違う」。
なんでも、50s wiringとModern Wiringと言う違いがあるようで。
で、もうちょっと調べていくとSeymour Duncanのブログに辿り着きました。

http://www.seymourduncan.com/blog/tips-and-tricks/lespaulwiring/

ま、なにが違うかって言うと、コンデンサの接続位置の違いで、ピックアップからの接続位置にコンデンサを繋ぐのか、セレクタスイッチの接続位置にコンデンサを繋ぐのか。
これで何が違うのか。
なんでも50s wiringの方は、Volを絞った時のハイ落ちが防げるんだとか。ただ、Seymour Duncanのブログの最後にも書かれていますが、Toneを絞った時に音量が落ちるんだとか。

で、やってみましたよ。


まずは、50s wiring


Vol、Toneをフル10からVolのみ絞ると。。。お!本当だ!ハイ落ちしない!
いやいや、これ、良いですよ。

ただ。。。Volを少しでも絞った状態(フル10以外)でToneを少しでも絞ると。。。音量が下がる。
Volを動かした訳ではないのに音量が下がる。
では、と、Toneをハーフにした状態でVolをフル10から下げるとどうなるのか試してみたら。。。ちょっと動かしただけなのに、音量の下がり幅がデカい。

これでは使い物にならん。
って事で、Modern Wiringに配線し直し。
ま、こちらは今までのギターでも施した配線なので問題ありませんです。



しかし、50年代~60年代は50s wiringだった訳ですから、Oldのギターなんかではこんな挙動をするのでしょうね。

ま、どちらがいいかはプレイヤーさんの好みで使い分ければいいのではないでしょうかね。

っても、はんだを直していないようなOldの個体であったら、使い難くても50s wiringのままで使うでしょうけど(笑)
さてさて、もう11月ですよ。
2014年も残すところ2か月。
なのに風邪ひいてますねん orz
みなさんも、風邪などひかぬよう気をつけてください。ちなみに、今回の風邪は気管がやられます。あてくし、ただいま2週間、咳が止まらんです、はい。

では、11月以降のライブスケジュール!

~弾き語り&バンド~
『おいしいもの横丁うまいもん祭り』
日時:11月9日(日) 12:00~20:00
場所:小田原東通り商店街
チャージ:うまいもん祭りで食って飲んで
小田原駅東口からすぐの東通り商店街(別名『おいしもの横丁』)のイベントで歌わさせてもらいます。しかもバンドとピンでの2回!
バンドでは16:20~。ピンでは18:10~の予定です。
イベントでは牛串を限定1000本、無料で振舞うそうです。12時くらいからイベントスタートだから、早く来ないと無くなっちゃうよ~(笑)

演奏タイムスケジュール
13:00~13:30 kyao
13:30~14:10 ニューダブルトラブル
14:10~14:50 0℃
14:50~15:20 MiZuKi SauRus
15:20~15:50 ”変身忍者”佐藤豪
15:50~16:20 木村兼悟
16:20~17:00 TRES
17:00~17:40 アドベンチャーズ
17:40~18:10 いいやマン
18:10~18:40 ひーさ

おいうま


~バンド~
『ワーカーズライブ vol.2』
日時:11月29日(土) 18:00open 18:30start
場所:三島 ゴリラハウス
チャージ:予約1500円/当日1800円
出演:いんすたんとちきんブルース麺/KUSHIMA BAND/JAO/TRES
珍しく2ヶ月続けて三島でバンドですww
オレンジ村


~バンド~
『第8回 小田原城ミュージックストリート バンド編』
日時:12月7日(日) 11:30~
場所:小田原市民会館 大ホール
チャージ:No charge
どうにか音源審査を通過しロック部門に出させて頂く事が出来ます。TRESの出番は13:30~の中締めです!

タイムスケジュール
11:30~12:00 Nao Kawamura
12:10~12:40 チープBlue
12:50~13:20 SILVER 変身忍者
13:30~14:00 TRES
(休憩 14:00~l4:30)
14:30~15:00 空リウム。
15:10~15:40 神井TRANS-AM
15:50~16:20 der Rosenengel
16:30~17:00 GOH IRIS WATANABE
ミュージックストリート


~弾き語り~
『湘南音楽日和 #76』
日時:12月9日(火) 18:30open 19:30start
場所:大船 Honey Bee
チャージ:予約1600円/当日1800円
出演:ひーさ/ザ・ラジオ/はっと
はっとさんのイベント「湘南音楽日和」に出させて頂きます。茅ヶ崎の奇才・エフジーノさんが牽引するザ・ラジオとご一緒させていただきます。
はっと
大船Honey Bee


お時間ありましたら遊びに来てくださぁい。
早いものでもう10月に入ろうとしてますよ。
みなさん、今年のやり残したことはないですか?
まだ間に合うので、やることやっちゃいましょう。
僕はあれと~これと~それと~

では10月のスケジュール(笑)

~バンド~
『THANKS MISHIMA ~三島の魅力大集合~』
日時:10月4日(土) 17:00~21:00
場所:三島市立公園 楽寿園
入園無料(飲食別)
三島のイベントに参加させていただきます。この日は久々のTRESアンプラグド!場所と出番は「楽寿館前 19:30~」
三島青年会議所 → http://www.mishimajc.jp/

~弾き語り~
『第8回 小田原城ミュージックストリート』
日時:10月12日(日)
場所:小田原駅~小田原城周辺
チャージ:小田原でお買い物
今年もミュージックストリートで歌わさせてもらいます。場所と出番は「小田原駅ペデストリアンデッキ 14:15~」です。
ミュージックストリート → http://blog.livedoor.jp/japan_musicstreet/

~バンド~
『Good Rockin' Live』
日時:10月18日(土) 18:30open 19:00start
場所:三島 After Beat
チャージ:1500円(1drink付・飲食別)
出演:BBC/Thee Blanton/TRES
今度は三島で電気です。
After Beat → http://afterbeat.tv/index.html

お時間のある方もない方もよろしくお願いします(*・∀・*)ノ
忍者ブログ [PR]