[PR] レンタルサーバー mini DIARY 新年早々、暇なんでww 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に届いたスピーカー。
Celestion01.jpg









celestion G12H30(70th Anniversary Model)


celestion G12Hといえば、グリーンバックが有名ですが、そのG12Hの70周年スペシャルチューンモデル。
より60年代のG12Hの音に近付いているんだとかいないんだとか(そこら辺は勝手に調べてくれww)。

コイツをデラリバにインストール!

またこれがね、一筋縄ではいかなくてね。
Jensenがネジ穴8つに対して、celestionは4つ。
Jensen使っているデラリバは、バッフルボードに8つのネジが出ている。
って事は、ネジを取るかスピーカーに穴開けるかなわけで。
あてくしは、穴開けました。大変だったけど。

びふぉー
Celestion02.jpg










あふたー
Celestion03.jpg










すでにP12Nをぶっこんではいたのですが、なぁんか違う。
ピークが中高域にあって、ちょっと好きになれない。
んで、コイツって訳です。

蓋したところ
Celestion04.jpg








低中域の張り出しが増えました。
中高域も失われていません。

しばらくこれでいってみよう。

15日のリハに持ち込むとするか。


音の違いはコイツを参考に、どうぞ。




Vintage30もいいんだけど、なんかslashの音に近い感じがしてね。
どんなアンプに入れてもslashみたいなww


それにしても、Rivera、いい仕事してますなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]