[PR] レンタルサーバー mini DIARY バンド練習 ~ 金子マリ with 森園勝敏@G's 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は今日でバンドの練習が小田原であります。
でも、ひさMINIくんも仕上がったと連絡があったので引き取りに沼津へと行くのです=3=3

隊長が「三島駅からケントまで送るよ。そこから箱根越えて小田原出れば楽だし。」って事で、お言葉に甘えて三島駅から送ってもらいました。今回のは12ヶ月点検だけでは納まらず、ウォーターポンプ交換・リアハブのグリス再充填・ブレーキコントロールバルブ交換・キャブニードル交換と部品寿命による交換箇所がかなり発生しちゃいました。諭吉さん、サヨウナラ(泣)
それとプラグをSplitFireに交換です。Championのイリジュウムを使っていたのですがフィーリングが合わずサヨウナラ。キャブニードルに段付きが見られたのでノーマル(BAB)から高回転仕様(BBC)に換えたので4000rpm付近からの加速は凄い事になりました。気をつけて踏まないとガソリン喰いまくりって感じ(;^^)
さすがにここまでエンジン関連をやっているのにヘッドがノーマルなのはいただけないって感じで。。。数年後にヘッド交換かなぁ(爆)

ひさMINIくんを引き取ってから箱根新道を使って(初・箱根新道です!)小田原へ。そば処 田毎で昼飯を食べてから(久々のカレー南蛮)スタジオ入りしました。


練習が終わってからはG'sに行って今夜のライブ"金子マリ with 森園勝敏"でございます。
でも。。。到着が遅れているんだとか。19時スタート予定なんですが、18時半に小田原駅に到着予定らしいです。マリちゃんは昨夜大阪で午前3時からのステージに立っていたんだとか(驚)森園さんは筑波にいて、小田原で待ち合わせにしているんだとか。。。こうなると当たり前の事だけど、リハなんて無いわけでぶっつけ本番なわけである。
19時過ぎくらいにG'sに到着してから19時半にスタートしたんだけど。。。凄いです!森園さんもマリちゃんもリハ無しだとは思えないような息の合いっぷり。まさに『音の中で生きている人達』なんだなって感じました。音が鳴っていつものフレーズが流れれば、身体が覚えていて次のフレーズが勝手に出てくる。身体が勝手に動いている。だからリハなんて本当は必要ない(とは言っても、素晴らしい音をお客さんに聴いてもらうにはやはり必要だけど)。そこにギターと声が出せる環境があればいつでもOKなんでしょう。
そしてこの状況下で素晴らしい音を伝えていた、あたるくんもすげ~なぁって感じました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]