[PR] レンタルサーバー mini DIARY 勘違い珍道中@Big Moon Cafe 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて『ひーさよ、気でも触れたか、勘違い東海珍道中』二日目は島田・Big Moon Cafeでございます。

先日の花田さんの時にG'sへ観に来ていたマスターのトシさんに直接「14日伺って良いですか?」とお願いした所、「おう、いいねぇ!来な来な!」と言ってくれたので伺う事に。
さらにこの時お店にいた、フジシロさん、トナカイこじま、 Oくんも行く事に。珍道中になる事間違いなしです(笑)

フジシロさんの車で島田へと向かったのですが、車内では『それが目的か』ってくらいに焼津にある"おさかなセンター"でマグロを食べる事で盛り上がってました。
焼津に着いてマグロ丼を食べてから落ち着いた面々「そういえば、歌いに来たんだよね」みたいな(笑)

焼津から島田までは1時間弱で到着。
でも、Big Moonが開店前だったので、周りをブラブラ。『島田に来たらこれだろう!』って言う、たこ焼き屋のあげだこを食してから、開店したBig Moonへ。
お店ではダイスケさん、あずささん、マユミお姉さまが笑顔で迎えてくれました。

オイラは歌う前って食事は摂らない人なんです。だから歌い終わってから名物のカレーを頂こうと。フジシロさんも歌い終わってからで良いやって事で、トナカイとOくんはカレーを注文。でも、後になってこの二皿でカレーが終了したことが発覚└(T_T;)┘
「ガビ~ン」なんてなっていたら、あずささんが「裏メニューの焼肉チャーハンを作りますよ」と言ってくれました。カレーは今度食べに来るとしよう(笑)
そうこうしていると、トシさんの登場!「今日は楽しみにしてるよ!」と固い握手を交わしました。

Big Moon Cafeは1階が"Blues Bar"というバーで、2階が"Big Moon Cafe"というDiner&Berとなっています。トシさんからは「上でも下でも好きな方で歌って良いからさ。なんなら上下交互で演ってもらっても構わないから。」と。ま、お客さんの入り具合を見てから決める事にしました。

20時半くらいから2階のBig Moon Cafeで歌い始めました。
まずは挨拶代わりにオイラ→フジシロさんと3曲ずつ交代で歌いました。さすがに初めての場所だけに緊張しましたねぇ(;^^)
フジシロさんからも「緊張してるの?珍しいなぁ(笑)」と。でもね、アガってはいないんですよ。緊張してはいるけどアガっていない。最近はこういう状態で出来るようになったので良い感じです。
そして、この挨拶代わりに歌ったのが気に入ってくれたのか、マスターのトシさんが「ひーさ、オレも入ってイイ?後ろでジャンベ叩いてもいいかな?」と急遽参戦☆
二部からは後ろでトシさんがリズム刻んでくれました。

さて、その一部始終をどうぞ(笑)

まずはオイラです。
BMC01.jpg






トシさん、叩いてますねぇ。
BMC02.jpg










もう一枚、オイラ。
BMC03.jpg






もちろん、自分が歌っている時に自分の写真なんて撮れないわけで。では誰が撮ったのか?トナカイ?Oくん?ん~、この二人は。。。
BMC04.jpg






ご覧の通り聴きに回ってました☆では誰が撮影?
この日、AZUMIさんのドキュメンタリー映画を撮った監督さんがお店に来たんです。その昔、フジシロさんと会った事があるらしく、トシさんが帰省している監督に電話をして呼んでくれたんです。んで、オイラがカメラを持ち出したら監督から「もしなんなら撮りましょうか?」と言ってくれたのでお渡ししました。最後の最後、監督から「いや~、なんか夢中になって撮りまくっちゃいました(笑)」って。

では、一部始終の続き。

ドブロで登場、フジシロさん。
BMC05.jpg






初めて歌うお店でありながら初っ端から"Sweet Little Devil""河原乞食"を歌うなんて。。。さすがは地獄のブルースマン(笑)

トシさんもノリノリです。
BMC06.jpg






こちらもノリノリ。
BMC07.jpg






BMC常連のカルーセルさんもノリノリ。
BMC08.jpg






最後にはオイラもハープで参加。
BMC09.jpg







そんなこんなで盛り上がったBig Moon CafeでのLIVE。この後は下のBlues Barにもお邪魔して数曲歌わさせてもらいました。
Big Moon & Blues Barのみなさま、そしてお店にいてしまった(笑)お客様の暖かい気持ちはありがたかったです。
Big MoonのLIVEはまさしく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BMC10.jpg




これはオイラが撮影(笑)

ハッピーミラクルライブでございます。

Big Moon & Blues Barのみなさま、そして一緒に珍道中に参加してくれたフジシロさん、トナカイこじま、Oくん、ありがとうございました!

そそ、終わってからお店を出たら雨が降り出してました。
オイラがG'sで歌う時って雨の時が多いのですが。。。花田イズムか?(これこそ大きな勘違い・笑)


Big Moon Cafe → ここをクリック!
ちなみに、この日の模様はBig Moonのブログにも掲載されています。ご覧下さいませませ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]