[PR] レンタルサーバー mini DIARY 花田にひかれてネオンホール…1日目 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月13日から長野へと行ってきました。
長野市にあるネオンホールって言う小屋です。
そこで花田さんの2day'sが行われるってんで足を運んだのであります。

長野と言えば、11年前に仕事で1年間小諸にいました。景気下り坂の時でしたが、今と比べればまだ良かった時代です(笑)

車で長野へ向かったのですが、昔通った道を久しぶりに通ると、結構様子が変わっているってもんで。懐かしさもあり驚きもありでした。
_igp1167.jpg






_igp1168.jpg






下道で向かって、9時間で到着。8時間を予定していたのですが、ちょっとオーバー。でも開場時間までは余裕ですので、ホテルで小休止。

2月のGeorge's Caffe~Big Moon Cafe以来の花田さんです。
このネオンホールの2day'sは2日間で形態が違います。
一日目は花田裕之(Vo,G)&椎野恭一(Dr,Per)による『Nothin'on 2011』です。
Nothin'onと言えば、2001年に発売された花田さんのアルバムです。花田さんと椎野さんによるアコースティック・アルバムです。ま、このアルバム自体かなり力の抜けたアルバムですが(いい意味でね・笑)

ライブは良かったです(月並みな言い方ですが・笑)
花田さんもさることながら、椎野さんのパーカッションが良い!band HANADA以外で聴くのは初めてですし、なんせパーカッションですからね。ドラム叩いても大半がブラシ使ってましたが、これも良い!観ていたらチャーリー・ワッツとダブっちゃいました(笑)
二人とも終始ご機嫌な感じで演奏していたのと、ネオンホールの音が気持ち良いんです。めちゃくちゃ音が良いんで、それにも感動しちゃいました。

終わってから、チケット(カレンダー・バージョン)にサインを貰おうと行ったら『お!、来たん!』と花田さん。サインしてくれたのは良いのですが。。。黒地のとこに黒のマジックで書くのは止めましょう(爆)
椎野さんにそのまま渡したから、一瞬戸惑っていた椎野さん。でも椎野さんも黒でそのまま書いていましたが。ちなみに、前の人にはシルバーのマジックで書いていました。いじめられてる?(失笑)

・ネオンホール
5906de22.jpeg






パネルは特製でしょうか。

8ce4c8b3.jpeg






やはり木造。良い音がする小屋は木が多いです。

e8119eef.jpeg






でっかいスピーカー。ALTECのスピーカーシステム。

4f253aee.jpeg






CDの一部。

2df05057.jpeg






本日のDrink Ticket。

4c62fb8a.jpeg






カレンダー仕様のチケット!黒地に黒!(笑)


長野 ネオンホール → ここをクリック!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]