[PR] レンタルサーバー mini DIARY AC/DC BACK IN JAPAN! 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のアリーナ級LIVE。
AC/DCのLIVEに行って来たぜい。
会社の先輩と行ったのですが、今回は先輩が伊藤政則のラジオ番組でのチケット発売でGETしてくれました。9年前の時はオイラが取ったんですがね。

BON JOVIを観に行ったときに、物販で1時間以上並んだ挙句、開演時間が迫ってきたので買わずに中に入った事を思い出し、今回は開場の2時間以上前にさいたまスーパーアリーナに到着しました。で、物販のとこに行くと、すでに長蛇の列\(◎o◎)/
結局、1時間並んで物販購入。
9年前は場外の的屋で売っていた"光る角"が、今回は正式グッズとなり登場。いい大人達が頭に付けて光らしている姿は『どこぞの巨大テーマパークの耳付きカチューシャか!』と言いたくなる光景(笑)

中に入って席を確認すると、さすがは政則氏の番組での発売だけあり、席はアリーナでした!
アリーナ後方ではありましたが、ブロックの一番前だったので前が通路となり空いているんです。
動けます☆

ほぼ開演時刻通りに始まったLIVEは圧巻でしたね。
音はあまり良くは無かったですが(さいたまスーパーアリーナじゃ、あれが限界か)、バンドとしてのエネルギーは衰えなんて言葉を全く寄せ付けないものを発していました。
叫びまくって観客を煽りまくるブライアンに、首の振る量は減っても動きまくる運動量は落ちていないアンガス。バンドの核としてドッシリとしたグルーブを叩き出すマルコム、クリフ、フィル。
アコースティックナンバーやかったるいバラードなんて入れないAC/DC。バンドとして現在進行形で突き進んでいるのがガッツリ感じ取れました。

こりゃ、近々再来日するんじゃないんか?

セットリストもBURRN!に載っていたのから少し変えてきましたね。

High VoltageとShot Down In Flamesが聴けたのが良かった。
んで、自分的にはShoot to Thrillが最高に盛り上がったぁ☆


下記セットリストはロッキング・オンのサイトから
ロッキング・オン → ここをクリック!

01.Rock N' Roll Train
02.Hell Ain't a Bad Place To Be
03.Back In Black
04.Big Jack
05.Dirty Deeds Done Dirt Cheap
06.Shot Down In Flames
07.Thunderstruck
08.Black Ice
09.The Jack
10.Hells Bells
11.Shoot to Thrill
12.War Machine
13.High Voltage
14.You Shook Me All Night Long
15.T.N.T.
16.Whole Lotta Rosie
17.Let There Be Rock

Encore
18.Highway To Hell
19.For Those About To Rock (We Salute You)

20100312_ACDC.jpg









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]