[PR] レンタルサーバー mini DIARY エフェクター その弐&番外編 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き手持ちエフェクターの紹介♪

ファズ
①gim Dunlop , FUZZ FACE
FUZZ FACEジミヘンでお馴染みのFUZZです。
買ったはいいけどオイラ好みでは無かったです(;^^)
爆音出したい時にはいいかも(笑)
もちろん本格的に使用した事は無し。





②Diaz AMPLIFIERS , TEXAS SQUARE FACE
SQUARE FACEFUZZはオイラ好みではないってのが分っていながら何故か購入(爆)
これはスティーヴィー・レイ・ヴォーンが後期に使用していたとか。
これも本格的に使用した事は無し。
レス・ポールにFUZZはむかないのかなぁ?いや、使い方次第なんだろうなぁ。





イコライザー
GE-7BOSS , Equalizer GE-7
これはソロ弾く時のブースターとして使用してました。
スラッシュがこうやって使用しているらしいので真似しました(笑)
だって、レス・ポール持ったのもスラッシュとイジーの影響からですから!






ノイズ・ゲート
・BOSS , Noise Suppressor NS-2
NS-2ノイズゲートである側ら、電源供給も出来るので購入。
ノイズキャンセルの設定がいまいち分らなかったので電源供給が主でした(笑)







ワウ・ペダル
・gim Dunlop , CRY BABY
CRY BABYワウです。
ワウワウ言わせます(笑)
稼動範囲を変更して高音側を出さないようにしてます。若干ですがね、若干。









コーラス
・BOSS , SUPER Chorus CH-1
CH-1いまのバンド"TRES"のベース、カトウ隊長から「使わないからあげる」と貰いました。
が、ノイズを発するので使用できません。
音を出してないと『ウォン。。。ウォン。。。ウォン』と(;^^)





ブースター
・Z Vex , Super Hard-On
Super Hard-Onこれはデザインが気に入ったので購入。正直、使い方なんて全く知りませんでした(爆)
付属で入っていた説明書読んでも『なんのこっちゃ?』って感じで、オーバードライヴにしてはGAINが無いし。。。って感じでいたのですが、つい先日使い方が判明!
ブースターだったとは。。。(;^^)




って事で、昨日と今日で手持ちのエフェクターの紹介でした。
さて、先日組んだエフェクターボードにはどれが選ばれたのでしょうかねぇ(笑)


番外編
アンプ
・VOX , Valvetronix AD15VT
AD15VTTRESの活動が始まるとエフェクターが必要な場面が出てきたんです。オイラは"アンプ直"な人間ですが、こればかりはバンドでの事だし、表現の幅も広げないといけないので、エフェクターを揃えないといけない。





78476caejpegでも初LIVEがすぐそこって状況だったのでエフェクターを選んでいる時間が無い。おまけに先立つものもない(笑)
って事で買ったのがこのAD15VT。15Wのアンプながらもデカイ音が鳴るし、アンプのモデリングがされている。オイラが好きな音の一つVOX AC30の音がモデリングされているんだよね♪さらには真空管でやんす!



f3357256jpeg数種類のエフェクターも内蔵。これだけのエフェクターを揃えるとなったらいくら掛かることやら(;^^)
使い勝手は良くないですが、音的には充分過ぎる出来です。
おまけに作った音が2種類メモリー出来て、さらにはマニュアルモードが使え、プリセットも使える。なので最大4種類の音が使い分けれます。



音作りは基本はこれのみ。
練習時やアンプを持って行けない場所でやる時は、エフェクターボードの出動ってとこですね。



Today's BGM
『7日にやった練習の音源』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]