[PR] レンタルサーバー mini DIARY さくら会『ゆかた会』 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は『ゆかた会』の日でした。
先日の日記でもお知らせした、親の元でお稽古している芸者さん達による踊りの会です。数年前までは熱海の旅館・大観荘を借りていたのですが、大観荘で出来なくなってしまいしばらくお休みしていたのを、今年復活させたんです。場所も起雲閣の音楽サロンを借りての開催となりました。

オイラは毎回裏方での参加です。会場設営から音源であるテープの操作などなど。今回は経費削減からかビデオやカメラの担当も(;^^)
あともう一人、芸者さんの息子さんが手伝いに来たのでかなり助かりましたがね。

朝から結構強い雨が降り続いていたのですが、蓋を開けてみれば満員御礼の大盛況!用意していた椅子に座り切れずに後ろは立ち見です(驚)熱海の芸者衆や出演者の知り合いの方々が来て下さりましたが、一番大きかったのは起雲閣と言う場所柄でしたね。この会は入場無料で出入り自由。どなたでも寄ってらっしゃい観てらっしゃいって会です。なので、たまたま起雲閣に訪れた観光客の方が『ん?なにをやってるの?』って感じで覗くんですよね。だから外人さんも中に入って喜んで観ていたりしてました。

会が終わっても降り続く雨。
打ち上げに行く時にとんでもない事が発覚しました。タクシーの運ちゃん曰く「熱海~湯河原間が積算雨量超えで交通規制がかかっている」と(驚)
これでは直ぐに帰りたくても帰れないので、遅くに熱海を出る事に。んで、23時前に熱海を出ると交通規制が解除されていて、湯河原まで普段どうりに来れたのですが。。。なんと今度は小田原手前が積算雨量超えで交通規制がかかっていて、真鶴道路の入口である湯河原から災害通行止めの表示&大渋滞(;--)
新道側を止めている警備の人に色々と聞いたけど、いつ解除になるか解らないし(雨の事だからねぇ)、湯河原がダメだと箱根もダメだろうと。「さて困った。。。帰れないじゃん(笑)」そこで沼津に出て高速を使って帰ろうと思いつきました。Uターンして熱海に向かい、熱函道路に入ろうとしたら…雨量規制(爆)そうでした。。。熱函も災害に弱いんだった orz
とうとう陸の孤島と化した熱海。。。なので実家に泊まって明朝早くに出発です(;^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きたかったのよ~
『ゆかた会』行きたかったのよ~。

でも・・・あの雨でしょ

電車がね!ヤバイかな~って。。。

RINCOLOの落語も行けなかったよ。御殿場線も雨が強いと止まるからね。

ゴッチャン 2008/08/30(Sat)18:00:59 編集
亀レスでぇす
いや~、あの雨は来なくて正解でしたよ。
いや、本当は色んな方に来てもらいたかったけど、あの雨では逆にこっちが心配してしまいますからねぇ
ひーさ 2008/09/05(Fri)00:47:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]