[PR] レンタルサーバー mini DIARY 九州流れ 4日目 Music Bar MU-ZA 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [216]  [218]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、部屋に戻ってニュースを見ていると、忌野清志郎さんが亡くなられた事が報じられていました。
「とうとうか」と思い「お疲れ様でした」と言いたくもなりました。たぶん周りが湿っぽくなっていたら「ばっかやろう!これもBluesさ!悲しんでいる暇なんてないぜ!」なんて言われそうです。天国に行っても憧れのブルースマンを捜し出して歌い続けることでしょう。
ご冥福をお祈りします。


さて、今日はゆっくり出発です。
昨晩泊まったのはアルクイン黒崎PLUSっていうビジネスホテルなんですが、黄金週間は特別価格の3900円(朝食付)で泊まれました。通常は6700円するお部屋なのに☆
めちゃくちゃ綺麗で気持ち良かったです。

アルクイン黒崎 → ここをクリック!

出発前に渋滞情報を見たら、すでに鳥栖から渋滞が発生している。なので下道使って途中まで行く事にしました(1000円の恩恵なし・笑)。下道で行っても、やはり混んではいるのでスムーズには進みませんが、それでも高速の渋滞に比べたら良いってもんで( ̄ω ̄)
途中、モスバーガーを見つけたので昼飯。全国変わらぬ味を提供するモスは心を落ち着かせます(笑)
南関ICから乗って都城ICで降りて、やってきました都城。一体この宮崎は都城で何があるのかと言いますと。。。"Music Bar MU-ZA"で花田裕之を観るんです!
そう、今回の旅の目的は花田さんの九州流れの一部追っ掛けをするためなんです☆
昨日の鹿児島T-BONEから始まった九州流れ。今日は二日目です。

都城駅近くに取ったホテルから歩いて20分弱のところにあるMusic Bar MU-ZA。
お店の中は結構広く(椅子だけで50はあるから、立ちも含めれば80は入るか)、バーと言うよりライブハウスに近い感じのお店です。
891d9744.jpegお店入り口










ddc5b457.jpeg店内。結構広いです。






d4d206b5.jpegフルのドラムセットがありますから、さながらライブハウスですね。







今日はオープニングアクトがあります。
ここMU-ZAで歌っていて、色々なイベントの企画もやっていられるタカオさんです。
すごく良い歌を歌っていて改めて「世の中、凄い歌い手さんはいるよなぁ」と思い知らされました。タカオさんは以前は博多で歌っていたようですが、今では宮崎に戻ってきて地元で歌ってらっしゃるようです(地元のラジオでDJもやっているそうです)。

そして花田さんが登場。
花田さん自身も都城で歌うのは初だそうで、一部では一曲ごとに曲の説明がつきました。驚きです。ってか、一曲目が二ール・ヤングの”Heart of  Gold”だったのも驚きでしたが。
途中「清志郎さん、亡くなりましたけど。。。さみしいですね」ってMCもあったり。
そして今回は一人電気化もしましたよ。リッケンバッカーのエレキで半分くらいの曲は歌っていました。二部の後半は爆音になってましたが(笑)
花田さんってお初の場所は結構アゲアゲな曲でやるのでオイラとしては嬉しいかぎりです(^-^)

c18880ec.jpegタカオさんです






3f5279ab.jpegいままでオイラが観てきた花田さんのオープニングアクトの中で、一番合っている方です。花田さんへのリスペクトも一番ありました。





104ab0dc.jpegんで、花田氏






00b04bb9.jpeg譜面台で見え難いですが、リッケンバッカーで電気化してます。







ライブ終了後に挨拶しに行ったら「え!?なに!?来たん?」って驚いてました(笑)
そしたら「ホテル取ってるんやろ。だったら今日は飲め!(笑)」って言われました。ってことで打ち上げに参加です。
ってか、あの驚いた顔は一生忘れないね。

Music Bar MU-ZA → ここをクリック!
花田裕之 → ここをクリック!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]