[PR] レンタルサーバー mini DIARY カメラ・写真 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
~弾き語り~
『弾き語り at アルマナックハウス』
日時:11月18日(土) 18:30op 19:00st
場所:千葉市川 アルマナックハウス
チャージ:1000円(飲食別)
出演:YOSHIHIRO/FATBOY/野田通弘/平間亮/ひーさ
アルマナックハウス

~アコTRES~
『ACOBATTLE☆JUNCTION 36』
日時:11月23日(木・祝) 18:00op 19:00st
場所:東京下北沢 BIG MOUTH
チャージ:2700円(+お通し+1drink)
出演:AKI/もよぽん/はやぶさジョーンズ/TRES/Saturate M
AKI
BIG MOUTH

~TRES~
『Rock'n'Roll Circus』
日時:11月26日(日) 18:30op 19:30st
場所:神奈川小田原 ジーズキャフェ
チャージ:1500円(飲食別)
出演:トリオ・ザ・ニューロック/Tsuru and The SisterRay/TRES
大西ツル
ジーズキャフェ

~TRES~
『上空の中村 カラー』
日時:12月16日(土) 18:00op 18:30st
場所:静岡浜松 KIRCHHERR
チャージ:2000円(1drink付)
出演:ラブラブフォーエバー/BEAT SEEKER/トンガラカス/stacru/にわかあめ/TRES
DJ:HimitsuSyounen/Mum (mumbles)
KIRCHHERR

~弾き語り~
『拓郎ナイト』
日時:12月23日(土・祝) 18:30op 19:30st
場所:小田原鴨宮ジーズキャフェ
チャージ:2000円(飲食別)
第一部:地元ミュージシャン
第二部:井上ともやす
井上ともやす
ジーズキャフェ


【毎月恒例】
毎月第一水曜日…小田原 George's Caffe
『はっとのオープンマイク』
毎月第二水曜日…茅ヶ崎 Sindy & Mimiy
『はっとのオープンマイク』
はっとのブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
[09/18 ひーさ]
[09/17 八木下巌]
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
今宵の月は一年で一番大きい月。

一年の中で地球に最接近しています。しかも満月。

その距離はなんと。。。356,567km。。。35万6567km!(桁を入れると距離感倍増って感じじゃないっすか?)

近いでしょ(笑)


21時のお月さま
最接近の月






K200D+DA55-300mmF4-5.8ED

ベランダの手すりに腕を押し付けながら撮ったけど。。。ちょっとブレてるのか(;^^)



さて、明日はLIVEです。
日時:12月13日(土) 16:30開場/17:00開演
場所:三島 オレンジ村
チャージ:1,000円(前売り)
出演:後藤紀仁/アキラ/MIMORY/遠藤彰/まやと桜井/ひーさ(オイラは5番目ってウワサです)

みなさまのお越しをお待ちしておりまする☆
PR
憧れの女性の一人に国井律子さんって方がおります。旅して執筆しての自称フリーランス。
サイン会などで会った事はありますが、小柄でかわいい方です。

国井律子 → ここをクリック!


最近始めたデジタル一眼。参考書風に読み出したカメラ専門誌は昔からあるような玄人さん向けのではなく、初心者でも楽しめる専門誌『デジタル写真生活』です。

デジタル写真生活 → ここをクリック!


で、なんで国井さんとデジタル写真生活を並べてるんだって?
それはね。。。なんと国井さんがデジタル写真生活でコラムを書き出すんだって♪
「写真始めて、ヨカッタ~!」←山本高広風(笑)

リツコングでの記事 → ここをクリック!



今日はバンド練習が三島でありました。
終わったのは21時。なので、実家にお泊りです。
白内障の手術が無事に済んだ母親。「世界が明るくなった」と言っております。これで六十肩が完治したら。。。またまたパワフルになりそうだ(;^^)
今日は仕事をお休みです。
磐田辺りまで用事があるんで( --)ノ

東名っすって事で、きゅうちゃんを送りに磐田へゴー=3=3
(これが用事・笑)





ひまわり01磐田の手前にある袋井で、季節外れのひまわり畑があるってんで行ってみました。





ひまわり02ムーランルージュってひまわりなんだとか。

まる~んカラー!?(笑)




ひまわり03こんな感じで並んでます。






ひまわり04






ひまわり05






ひまわり06季節外れのひまわりに有難く寄ってきているミツバチ。






ひまわり07きゅうちゃんの背丈以上ですね。






これもひまわりこれもひまわりなんだとか。
植えてあった数は少なかったです。





かかし一週間前くらいに"ひまわり祭り"が開催されたらしく、その時に"かかしコンテスト"もあったんだとか。





まる~んと






おけつ






帰り道






K200D+DA21mmF3.2AL Limited


今日は母親が白内障の手術をやりました。
60歳以上の方は大半の方がなってしまう目の病気。年間30万人もの方が手術をされているんだとか。いまではレーザーで水晶体をちょこっと切開してパパッと終わるんだとか。なので帰りは熱海に寄ってお見舞いです。
手術時は妹が付き添っていたんだけど、あっという間に終わったから早々帰ってました(笑)
大概の病院は外来手術で終わらせてしまうようですが、親が入院しているとこは2日間の入院となっています。その方が親も気が休まるでしょうから良かったです。
いや~、またまたレンズを購入しちゃったんですが。。。さすがにもうこれで一時打ち止めですね(;^^)

で、いま持っているレンズは。。。

PENTAX DA21mmF3.2AL Limited
PENTAX FA35mmF2AL
PENTAX DA70mmF2.4Limited
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (A16)
PENTAX DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM
PENTAX DA55-300mmF4-5.8ED

ズーム系は揃ったので、後は単焦点の50mm(35mm換算で約75mm)が欲しいかなって感じでしょうか。

ってか、レンズ沼にドップリハマッてるじゃん(爆)
さて、今日は今日で夜の"やなぎ"さんのLIVEでのPAをやらないといけません。
でもその前にバンドの練習もあるです。カバーですが、新曲に挑戦です。これがまたむつかしい。。。どう仕上がるんだろう。


練習が終わってからはG'sへ向かいました。
オイラが着いてからちょっとして、やなぎさんも到着。そしてセリちゃんも到着です。そう、今回のオープニング・アクトはセリちゃんです。オイラがリクエストしました。ジョージさんから『ひーさが前座やる?』と聞かれたのですが、予てからやなぎさんにセリちゃんを見てもらいたいって気持ちがあったので、セリちゃんをリクエストしました。やなぎさんの音楽ルーツの一つにアメリカンミュージックがあるのです。ディランやニール・ヤング、ジャニスやザ・バンドetc...etc...そしてセリちゃんもディランやニール・ヤングが大好き。セリちゃんがオープニングをやれば波長が合うのではないかなって思っていたので。

お客さんが疎らの中始まった今日のLIVE。
オープニングのセリちゃんはいつも以上に気合を入れていて、すんげ~かっこよく歌ってましたね。しかもセリちゃんは全編英語で行くんです。前に置いているアンチョコもそんなに見ずに。前に井上ともやすから「もう十年くらいディランを歌っているの?」なんて聞かれていましたが、本当、板に付いてきているんでしょう。

セリちゃんが終わってから、あまり時間を空けずにやなぎさんがステージへ。
そのやなぎさん、一曲目が"CRAZY LOVE"( ̄▽ ̄;
実はこの曲はですね、リハが終わってオイラがジーズギターでつま弾きながら歌っているのを聞いて「それ、CRAZY LOVEでしょ?この前お客さんから『歌ってくれ』ってリクエストがあったんだけど、歌詞が分からなくてさぁ。今度教えてよ。」って言われたんで「車の中に歌詞がありますよ。今日はバンド練習だったんで全部積んであるんです。」なんてやり取りがあり、差し上げたアンチョコ。。。まさか一発目にやるとは。。。ってか、今日歌うとは(;^^)
でも、フラフラしながもちゃんと"やなぎ節"にもって行っていたんで、そこは百戦錬磨でやってきている貫禄がありました。
事前に『今回はガッツリ行くよ』なんて言っていたんですが、本当、ガッツリいってくれました♪
やなぎさんの歌って日常なんですよね。だから聴いていて入り込むんですよ。おまけに酒が飲みたくなる(笑)

アンコールではなんとやなぎさんがセリちゃんを呼んで(まるっきり打ち合わせ無し。だからセリちゃんも「無理っす!無理っす!」なんて言って出て行かないから、無理やり背中を押して前に出させました・笑)"I shall be released"を一緒にやりました!この光景を観て『セリちゃんで正解だったなぁ』と胸を撫で下ろしました。そして終わった後のセリちゃんの物凄く嬉しそうな顔とキラキラした目が今回のLIVEを物語っていたような気がしました。

終わったともオイラとセリちゃんとやなぎさんで色々とお話をして夜が更けていったとさ。


本日購入のCD
『青い空からBLUESが降ってくる』 / やなぎ
『BLACK ICE』 / AC/DC
忍者ブログ [PR]