[PR] レンタルサーバー mini DIARY GRⅢ 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GRユーザーとなりました。

以上っす(`・ω・´)っ



って、それじゃ何だか分からんねww



Ricohのコンパクトデジタルカメラ、GRⅢを買いました。
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!



コンデジGRは初代が出た当初から気にはなっていましたが、単焦点28mmと言う仕様が「使い勝手ってどうなんよ?」と思い、どうも購入に踏み切れませんでした。


その当時は、広角側の撮り方に慣れていなかったのと、zoomが無いってのがどうもね。


では、なんで今回購入したのかと言うと…スマホがきっかけですね。


いま使っているiPhoneの焦点距離って28mmなんですね。
スマホ使っていたのが良い訓練となりましたww


でもね、一眼だと単焦点使って撮る日もあるので、ギャーギャー騒ぐほどではないんですけどね(;^^)


しかし、発売日にカメラ購入なんて、人生初ですよ。


発売日に買った理由のもうひとつの理由はこれ↓↓↓


ザクとは違うのだよ、ザクとは!
6000台限定のブルーリング☆☆☆


K-3とは従兄弟になるな(^m^)


吐き出す画像の色味は似ているので(会社同じなんだから当たり前だ)、困惑しないです。


白黒系とポジフィルム調が非常にいいです。


カメラ内RAW現像も出来ます。
ただ、一括で現像できる仕様にしてもらいたかったなぁ。


良いとこばかりでなく、悪い点も…
・バッテリーの消耗が激しいです。撮影可能枚数200枚って…短っ!
・室内などではAFが迷います。


(下記画像はリサイズしています)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]