[PR] レンタルサーバー mini DIARY おつかれ! 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も因幡の夏の風物詩『青い鳥コンサート』に行ってきました。

前日の天気予報では降水量80%と『どう考えてもこりゃできねぇだろう』といった状態。
自分も『雨だったら出雲大社に行きたい』とバンドメンバーに言っていたんです。
でも、10時になっても実行委員会から電話が無い。電話が無いってことはやるってこと。
で、ホテルを出て駅前の風紋広場に行くと、雨は時折ポツポツと降っている中、なんと設営中!
音響担当のアコヤ楽器さん、気合入っております!

ベースの隊長のお知り合いの方とお会いして、自分たちは鳥取砂丘にある『砂の美術館』へ行きました。集合時間までまだ余裕があるんで。
IMGP4093.jpg






で、ここは自分が行きたかったので、他の二人はあまり興味なし(笑
いや~、素晴らしかったですよ。砂像。
砂を使ってあそこまで細かく作り上げているってのは、凄過ぎです。
IMGP4094.jpgIMGP4031.jpg






IMGP4035.jpgIMGP4038.jpg






IMGP4041.jpgIMGP4051.jpg






IMGP4055.jpgIMGP4057.jpg






IMGP4074.jpgIMGP4078.jpg






IMGP4083.jpgIMGP4091.jpg






今は第五期に突入していて、イギリスがテーマとなっていました。

砂の美術館を後にしてからは、金時らーめんへ。
ここは去年、After Hoursで対バンさせていただいたバンド、ゴールデン・アワーのボーカルの方が経営しておられるらーめん屋。
牛骨スープの出汁なのですが、嫌味がなく、あっさりしていて美味しいのです。
あっさりしているので、今回は『肉増し』で頂きました。

食べ終わってから、風紋広場に行き、設営です。
その日出演の前半の人達は設営を手伝って、後半の人達は撤収を手伝うってのが、この青い鳥コンサートの慣わしです。

設営が終わって、開会までは1時間以上あったので、ホテルに戻ってシャワー浴びてからまたまた風紋広場へ。

今にも泣き出しそうな空ではあるのですが、驚いたのは、烏取っ子はそんな空でも傘を持っていない人が多い!もしかすると、天気予報では80%とは言っていても、その土地の言伝えで『どこぞの山が見えていれば雨は降らん!』ってのがあるのでしょうかね?

って事で、最後までポツリとも来ず、無事に終了したのであります。

終わってから、軽く飯食いに行って、そこからAfter Hoursへ。
やはり烏取まで来たのですから、ご挨拶には行かないとね。
結婚式の二次会が入っていたのですが、自分達が行った時には二次会は終了し、大急ぎで掃除を終わらしたとこだったようです。
顔を見た瞬間にマスターからは思いっきりハグされました。
色々な話をしながらも、早速、11月にAfter HoursでのLIVEが決定です。
この日はマスターのバンドも出る予定。あと、ゴールデン・アワー、マッチボックスと出来たら最高なんだけどなぁ。さらに、前日か翌日に何処かで(大阪とか京都とか)で出来たら、言うこと無しなんだけどなぁ。


無事終了してからの一杯ww
P1000693.jpg











そして、こいつがいたので平気だったのでしょう!
てる坊
P1000688.jpg












なんか、砂の美術館報告記になったなww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青い鳥コンサートではお世話になりました!

そしてブログでは、鳥取市のイチオシ観光地「砂の美術館」をこんなに紹介していただいて!ありがとうございます(-^〇^-)

「どこぞの山が見えていれば雨はふらん!」あります。
でもあの日はもう私も降ると思ってました。
最後まで降らなくて本当よかったです!

11月また鳥取でライブされるんですね~!
行けたらぜひ行きたいです。

またブログお邪魔しま~す(´▽`)
田中奏子 URL 2012/07/21(Sat)08:03:13 編集
忍者ブログ [PR]