[PR] レンタルサーバー mini DIARY 4周年イベント@Two-Five 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[471]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日一昨日と、実家に帰っていたのですが、アパートに戻ってきたらエクスパックの不在お届け伝票が。うふっ☆
またまた、あるモノを競り落としたのでありまする。

そのあるモノとは。。。SH-55b。
Seymour duncanのSeth Lover modelである、SH-55bです(以下、セスラバ)。オークションで巷の新品値段の半値で出ていたので、即決でした。
なにに搭載するのかというと、Les paul Studio Liteでございまする。
先日の配線交換(配線交換の日記)で良いとこまで来たのですが、バンドの中で鳴らすと、やはりイマイチ。。。いや、イマニくらい(笑)
4~6弦側は良いんだけど、1~3弦側は使い物にならない音が。抜けないってんじゃなく、粒立ちが悪いんですよ。艶が無いって言うか。でも『何だろう?』って思う間もなく思ったのが『こりゃ、ピックアップがオイラに合わないんだな』って事。
配線変えてバ~ンて出て来るようになったから、余計に感じるようになったのでしょう。
このStudio Liteに現在搭載しているピックアップは。。。
フロント:Seymour duncan SH-1n ('59 model)
リア:Seymour duncan SH-4 (JB model)
どうも、このSH-4の音がイヤになっているようである。
メインで使っているStanderdのピックアップはトムおじさんピックアップ。サブのSpecialはP-90なんで、これらに耳が慣れたのでしょうか。SH-4のような高出力ピックアップの音がイマニに感じてしまうようです。

そこで思っていたのがピックアップの交換なんですが、はて、あまり使わないギターのピックアップに1万なんぼも投資する必要があるのか?って考えたわけです。結論はすぐに出て、投資する必要なし。蓮舫曰く、予算削減!
って事で、変える気は失せていたのですが、タイミング良くオークションにセスラバが出ていたもんで、改造心が疼いてしまい、ポチっとなとしてしまったわけです。

そんなセスラバを受け取ってから、小田原TWO-FIVEに向かいました。
小田原TWO-FIVEは今年で4周年。5年目に突入ってことで、イベントを行う事になったんです。そんなイベントにバンドでお呼ばれしたので演ったのであります。

本日のセットリスト
01.ハングリー・ハート
02.Honey Bee
03.お願いひとつ
04.自由ってヤツは
05.Keep on Rollin'

今月は、今日と4日と9日にライブがあるので、ある一曲を軸にセットリストを変えて挑む事にしました。
なので、三日間来ていただくとTRESの持ち歌が全部聴けます(笑)

さて、イベントですが、電気化しているのがうちのバンドだけだったので、少々やり辛かったと言いますか、もろアウェー的な感じでした(爆)
ま、TRESはどこ行ってもそんな感じなんで、慣れっ子ですがね(大笑)

イベントが終わってらはG'sに行き、GO! G's GO!二日目の御殿場ナイト ~シーズン2~ を観てから帰りました。

そして、帰り着いてからピックアップの交換です。
やはり、早めに出品者様への評価は行わないといけないですからねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]