[PR] レンタルサーバー mini DIARY 藤島晃一@George's Caffe 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜はGeorge's Caffeで藤島晃一さんのライブです。
この方、あのピーター・バラカンに『日本一のブルースマン』と言わせた方です。こんな話を聞いたら行かないわけにはいきません!
と言っても、仕事が終わらないなら行けるわけが無い
なので『仕事が定時で終わるようなら行くとしよう』に変更(笑)
ま、無事に定時で終わったんですけどね

で、この藤島さん、前に出てくると怖いんですよ。いや、怖いって言うか、ドカタのオッチャン風。ん?いや待てよ、ガタイの良い体格に坊主頭でタンクトップに短パン。。。横見ると、ジョージさんもタンクトップに短パン。。。まるで兄弟やん(爆)

さて、歌い始めるとこれまた詞が優しいんです。そして、何故か懐かしい。ギターはドブロを使ったスライドで"BLUSE"って感じですが、なんだか三味線のような息づかいも感じさせて。。。懐かしくて暖かい。
ミシシッピーでありながら、高知の山奥が混ざっているんですよね。吟さんと日倉士さんが混ざるとこうなるのか?でも、歌い方やグラサン掛けた感じは所ジョージって感じだし。。。ん~、複雑(笑)
それにしても、この方もMCが長かったなぁ。田代ともや・鎌倉研・藤島晃一でライブやったら漫談で終わるな(笑)



昨日の「親がテレビを発注問題」で、電気屋に電話して何をどうするのか確認したところ。。。

・テレビは32V型である。
・アンテナをベランダに取り付ける。引越したとこは3階で海側にベランダがあり、目の前に遮蔽物が無い。これなら初島からの電波が受信出来るだろうって事で。
・デジタル、アナログ両方の電波が来ているので、アンテナからの取り出しで振り分けて、ビデオにアナログ、テレビにデジタルの電波を入れるようにする。
・ビデオにアナログが入るので、録画機器は2011年までに地デジ対応製品に買い替えか、チューナーを付けないといけない。

親にハードディスクレコーダーを進めたんですが「あたしゃ、そういうのは使い切れん!」と一蹴。「こっちの方が断然簡単だし、野球延長での時間変更も勝手にしてくれる」と言ったけど、やはり最新デジタル機器には抵抗があるようで(;^^) 

なのにテレビは発注するんだもんなぁ。信じられん(笑)

明日からの三連休は熱海へ出向いて色々とやらなければ。。。色々とあるのよ、色々と( ̄ω ̄)



藤島晃一 → ここをクリック!
George's Caffe → ここをクリック!



Today's BGM
『NAGARE at SOAP 2007』 / 花田裕之
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]