[PR] レンタルサーバー mini DIARY みちのく一人旅…その壱 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
~TRES~
『勝手にかっぱ祭り』
日時:7月29日(土) 16:00くらいから
場所:茨城牛久 LiveSpace Roots
チャージ:マスターの気分次第(飲食別)
出演:TRES/他
Roots

~弾き語り~
『弾き語り at アルマナックハウス』
日時:8月6日(日) 19:00op 19:30st
場所:千葉市川 アルマナックハウス
チャージ:1200円(飲食別)
出演:トミヤス/木村金太/sunny/ひーさ
アルマナックハウス

~弾き語り~
『花田裕之 前座』
日時:8月27日(日) 18:30op 19:30st
場所:神奈川小田原鴨宮 ジーズキャフェ
チャージ:3000円(飲食別)
出演:花田裕之 O.A.ひーさ
花田裕之
ジーズキャフェ

~弾き語り~
『第2回 湘南音楽フェスタ』
日時:9月3日(日) 16:30op 17:00st
場所:神奈川藤沢 新堀ライブ館3F 楽友ホール
チャージ:2000円
出演:砂金聖/純国産ボイス(いいやつら)/小林夕夏/Gomen's×Suman's/はっと/てつろう/ひーさ
湘南音楽フェスタ


【毎月恒例】
毎月第一水曜日…小田原 George's Caffe
『はっとのオープンマイク』
毎月第二水曜日…茅ヶ崎 Sindy & Mimiy
『はっとのオープンマイク』
はっとのブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 Mark ハセガワ]
[09/18 ひーさ]
[09/17 八木下巌]
[07/03 national]
[01/09 F-Geno]
バーコード
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
今年もやってきました、岩手のミニ・スペシャルショップ"グリーン・ガレージ"が主催する、東北の名物イベント"みちのくミーティング"。今年の"みちのくミーティング"も前夜祭アリでございます♪

早朝出発!昨日、帰ってきてから旅立つ準備をして22時くらいに就寝。んで、2時半に起き、3時にアパートを出発して一路岩手は雫石へと向かいました。いつもなら前回の日記を参考にしてから出発予定やルートを決めるんですが、日記が消されちゃったんで『ま、距離的にこん位で着くんじゃないかしら』って感じで考えましたね。



初カブト(メス)大和のガソリンスタンドで給油後にタイヤの空気圧を確認しようとしたら、カブトムシのメスを発見!デカイです。ってか、出てくるの早くねぇ?





基本はひたすら下道で北上。ETCの割引が利く時間帯だけ高速使用です。3時にアパートを出ると大都市近郊区間で使える『早朝深夜割引』が使えるのですが、国道246が流れているのでそのまま都心へ。しかし、この早朝都心でのタクシーの運転が荒い事荒い事(汗)すんごいスピードで走っているのもいれば、ウインカー出さずに3車線またいで車線変更したり。。。怖いです。。。ってか、曲芸です(爆)
そんな怖い環七を使って国道4号まで行ってから北上開始=3=3
8時半に那須まで来たので、ここから100kmは高速です。那須高原SAに寄ってから"那須ICから100km"を携帯とSA情報誌を使って調べると。。。福島西ICでは102kmとオーバー。その前の二本松ICだと83kmである。『ん~( ̄~ ̄)なんとも中途半端だなぁ』。しかしSA情報誌をよく見てみると、福島西と二本松の間にある福島松川PAがスマートインターチェンジになってるじゃん!って事で福島松川PAで下道へ。初めてスマートインターチェンジを使いましたが、出る時って一旦停止してからETCのバーが上がるので『あれ?上がらない?』って、ちょっと焦ってしまいます(;^^)

またひたすら国道4号を北上=3=3
福島抜けて宮城へ。仙台で牛タンを食べたかったんだけど下調べをしておらず、おまけに探し歩いている時間なんて無いので断念(泣)今度来る時は調べておくよ。やたらと縦に長い宮城を抜けて岩手入り。その頃には夕方の通勤割引が使える時間帯になってました。目的のICは盛岡。一関ICから乗れば100km。すでに一関ICは過ぎているので何処から乗ってもOK。
そんな感じで盛岡ICを降りてから雫石方面へ向かって、目的の地である『ぬくもりの里 NUC』に到着したのが18時。ざっと15時間独り耐久レースって感じでした(毎度の事だけどね・笑)

ぬくもりの里 NUC駐車場に着くとグリーン・ガレージのクレイジー石井社長がお出迎え(って、駐車場に居ただけですが・笑)。「今年も来たねぇ(笑)」って言って堅い握手を交わしました。さらには旅流草一郎さんもMINIから荷物を降ろしていて「一年ぶりです!」って挨拶を交わしました。やなぎさんは。。。すでに部屋に入っている模様。



夕飯を食べてから会場で待っているとやなぎさん登場。「来たねぇ」と握手を交わしてから色々と世間話です(笑)

前夜祭はアコースティックLIVEと、MINI freak編集長のゴーリー田代&クレイジー石井のトークショウでございます。LIVEは一人30~40分くらい。まずは旅流草一郎さんから。
旅流草一郎今回の草一郎さんは良くなかったですねぇ。歌とか技術ではなく。。。あくまでこの前夜祭はMINIのイベントの一環であって、LIVEが主ではないわけです。だからいかに盛り上げるかに重点を置くべきかと思うんだけど。。。なんだか暗い話ばかりだったり、変に命令口調で皆に指示したり。オイラも『やなぎさんが始まるまで出てようかな(怒)』って思ったんですが、それはやってはいけないなと自制心が働きその場に居ましたが聴く耳持たず。後半は自分でも『やばい』と思ったのか、盛り上げようとしているトークをしていましたが。


やなぎそして、やなぎさんの登場。やなぎさんも「草一郎くんとは長い付き合いなんだけど気難しいヤツでね…」と草一郎のステージングについてのコメントか?ってMCを入れてました。やなぎさんは新曲も交えてのステージでしたね。やっぱ良いですねぇ。







で、その後はトークショウですが、これが長いわけで(笑)ま、MINIのイベントでありますからね。
福島のミニ・スペシャルショップ"British Garage REV"の小野社長も前に出されて始まったトークショウは、今回100号を迎えたMINI freakの話や(巷では「100号で終わるんじゃないか」って話が出てたぞって事も突っ込んで聞いたり)、来年で50周年を迎えるMINIの事、移転した編集部の事などなど、色んな話題があり、各クラブの自己紹介があったり、なぜだかオイラは遠方からって事で自己紹介しろとマイクを渡されたり(笑)
で、どうもゴーリーの頭の中には『爆裂ネッスル』が刷り込まれているようで「全国色んなクラブがあるけど、ここのクラブのインパクトは凄いね」と言ってました☆

そんな前夜祭が終了後、草一郎とやなぎによるアフターライブが始まりまして。オイラも強引に入り込み、歌ったり口笛吹いたり。Knockin' on Heaven's Doorをやなぎさんが歌い始めたら、草一郎さんは分からないらしく、オイラにギターを渡してくれて♪その後やなぎさんから「ひーさくん、一曲歌って」ってなって3コードでやなぎさんもいけるとなると…って事で"Route 66"を歌いました。そうなると石井社長から「来年はギター持ってきてね」とのお言葉を貰いました。それは「来年も来いよ」って事ですな。ではでは、ギター担いで参上しましょう(笑)

そんな感じで楽しい前夜祭も終了しましたん。

Geen Garage → ここをクリック!
British Garage REV → ここをクリック!
ぬくもりの里 NUC → ここをクリック!

やなぎ → ここをクリック!
旅流 草一郎 → ここをクリック!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遠路お疲れ様~
15時間耐久お疲れ様
東北は「距離は短いんだけどやたらと長く感じる」ところと
逆に「距離は長いんだけどスンナリ走れちゃう」ところとあるので
なかなか走り方難しいでしょ(笑)
下道専門の私としては
東京から那須付近までと
福島から仙台越える間は毎回きついです
来年はギター持参ですね
お待ちしております~
やなぎ 2008/05/29(Thu)18:42:18 編集
お疲れさんでしたぁ
やなぎさん、前夜祭はお疲れ様でした♪
4号は流れているから楽な方ですね。
関西の2号なんて流れないからゲンナリしちゃいます(;^^)

また来年、伺えるようだったらよろしくお願いします。
でも、その前に喫茶・キャロットにも行かなければ。
ひーさ@へっぽこ 2008/05/31(Sat)01:11:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]