[PR] レンタルサーバー mini DIARY MINI 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
自粛中


【毎月恒例オープンマイク】
自粛中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 ひーさ]
[06/03 Robotmen]
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
バーコード
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバンド練習で三島です。しかも昼から。
新曲に取り掛かりましたが。。。リズム感の無いオイラにはむつかしい要求が(;--)
はぁ~、情けない。。。


練習終了後には、ひさMINIくんの修理見積もりでケントに向かいました。MINI HOUSEに出すって手もあるのですが、やはり板金となるとケントがピカイチですので。んで、診てもらうととんでもない事が次々と…結局、外観の損害は大きくなくても、よく見てみりゃかなりの損害(爆)って事で付いた名前は『ジミハデ系の事故』だそうです(;--)
特に大きな損害は、トランクフロアのシワ。まさかここまでシワがよるとは。。。進入防止ポール恐るべし!
金額は後日分かるのですが、オイラの車両保険が上限30万。パッと見で「30万じゃきかないかも」と言われました。。。進入防止ポール恐るべし!(/TдT)/
PR
午前中はMINI HOUSE DEVELOPMENTSへ行きました。
オイルデリバリーパイプからのオイル噴出しを治してもらう為に。
でも、よく見たらデリバリーパイプの根元(ブロック側)では無く、油圧計の根元が緩んでいただけでした(爆)なので増し締めで終了(;^^)まさかそこだったとは。。。
それとオイル交換しました。MINI HOUSEが取り扱っているのはBPであります。オイラはBPは初です。今回はBP CORSE CLASSIC。巷では『高い』と言われてます。現にMOTUL5100よりも高いのですが、まけてくれたので同じくらいに治まりました。
BP.jpg







入れた直後の感想は…『MOTUL5100と変わらないかな』って感じですね。シフトの入りも悪くないです。ただ、20W-60と固めなので夏場は良いですが、涼しくなってからの始動性がどうだかですかね。
そういえば、カストロールのニュートロンXがアパートに2リッター転がっているから、次回はこれを入れるとしよう。


MINIの用事がパパッと終わった後は、先日の『ゆかた会』の映像&画像を届けに実家へ行きました。
MINIが誕生して49回目の誕生日じゃ!


Today's BGM
『NAGARE at SOAP 2007』 / 花田裕之
305の画像を少々。

雨ですよ(泣)
305-1.jpeg






なんで雨なんだか。。。
305-2.jpeg






そんな中、九州からまる~ん号が(爆)
305-3






ケントのメカニックさん、サイトーさんがジムに参戦
305-4.jpeg






305-5.jpeg






305-6.jpeg






ヘッドライトのテーピングにアンパンマンかよ(;^^)
ってか、良いのか!?
305-7.jpeg






フィナーレランの模様
305-8.jpeg







今年の抽選会は室内でした
305-9.jpeg






昨日は仕事が終わって飲みに行ってました。今日は305だってのに(汗)
飲みに行く前までは『5時に起きて6時に出れば8時には着けるな』なんて考えていたのですが、帰ってきたのが0時半で、それからなんやかんやと準備をして、寝たのが3時近く(;--)
もちろん5時になんて起きれるはずもなく。。。でも6時には起きましたよ。んで、7時過ぎに富士に向けて出発=3=3

小田原までは快調に進んだんですが、ここから渋滞が発生。なんでも東名・御殿場~沼津間で事故があって通行止めになっているんだとか。なにもこんな時に事故が起こらなくても良いだろうに(怒)
結局『7時に出たから9時には着くだろうな』って思っていたのが、10時に到着となりました。

出る時、藤沢は雨が降ってましたが、富士の麓はもちろん雨(爆)
今年で29回目の305。雨の日ってそんなに無いんですよ。今回含めて3~4回くらいなのではないでしょうかね?おまけに寒い。晴れればむっちゃ寒い305は、雨になるととてつもなく寒くなります。遠方から来る方にとってはこの気候の準備はしていないわけで。。。そんな準備をしていなかった、きゅうちゃん&よしをが九州から来静。。。Tシャツ1枚はかなり辛いと思うが(;^^)

コース上はレース関連は一先ずお休みで、昼前から本コース上を使って(ホームストレート上で)ジムカーナが行われました。その昔、FISCOが改修される前はジムカーナコースを使ってのジムカーナ。それとヒルクライムコースを使ってのタイムアタックなんて行われていたんだけどねぇ。それにしてもFISCO側が本コース上でのジムカーナを許すとは。本コース上を使うとあって、コースは横長で結構むつかしそう。案の定と言いますか、やっぱりねってくらいミスコースしている方がいましたね。でも、これ観ていたら『ジムカーナにエントリーすれば良かったなぁ』と思っちゃったけど(失笑)

自分がエントリーしているフリー走行まではまだまだ時間があるので飯を食べていたんですが。。。今年の来場者って少ないよなぁって感じましたね。雨の日はごった返しているレストランもすんなり入れて席も取れちゃうし、中から外を見ていても人気が疎らで。。。たぶん始まって以来の最低来場数なんじゃないかな?これじゃ来年は。。。

フリー走行が始まる時も雨は止んでくれず。
模擬レースをレストランから観ていたら、結構スピンしている車両がいたので慎重になって運転しないと帰れなくなりそう(汗)
そんな中始まったフリー走行。ペースカーが抜けてかっ飛んで行き、1コーナーを抜けてコカコーラ・コーナーに差し掛かるとポストでは黄旗が激しく振られているじゃん。2台がスピンしてました。おまけに1台はグラベルに突っ込んで脱出不可能になった模様。。。怖っ(大汗)
『飛ばさない飛ばさない。慎重に慎重に。』って運転していたら、最終コーナーで2台がスピンしているし。。。そんなこんなで、かなり慎重になって運転していたら終わっちゃいました。。。なんかすんげぇ不完全燃焼(;^^)致し方ない事ですがね。

フィナーレランが終わってからは恒例の抽選会。いつもはホームストレート上で行うのですが、前日から雨だって分かっていたので、ピットの上にあるクリスタルルームで行われました。ま、オイラは何も当たりませんでしたが orz
そして最後に305実行委員会から一言があり。。。「みなさんの間でも噂が飛び交っていると思いますが、今年で29回目を迎えた305も来年で30回。FISCOの改修工事があって1回やらない年がありましたが。そして来年はMINIも50周年を迎えます。ちょうど切りの良い数字です。そして我々スタッフも最近は設営などをしても足腰が動かなくなってきてしまっている事もあり、来年の305で最後とさせていただきます。」と。十中八九終わるだろうなと思っていましたが、実際にアナウンスされると寂しくなるもんで( ´ω`)ショボーン
来年は全国からMINI乗りさんが集まって盛大に行ってから最後を迎えてもらいたいなぁ。

終わってからは、きゅうちゃん&よしをを御殿場IC近くで見送ってから、RINCOLOへ足を運んで短い時間でしたがLIVEを観ていました。
忍者ブログ [PR]