[PR] レンタルサーバー mini DIARY MINI 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
~TRES~
『勝手にかっぱ祭り』
日時:7月29日(土) 16:00くらいから
場所:茨城牛久 LiveSpace Roots
チャージ:マスターの気分次第(飲食別)
出演:TRES/他
Roots

~弾き語り~
『弾き語り at アルマナックハウス』
日時:8月6日(日) 19:00op 19:30st
場所:千葉市川 アルマナックハウス
チャージ:1200円(飲食別)
出演:トミヤス/木村金太/sunny/ひーさ
アルマナックハウス

~TRES~
『Saturday Night Shuffle』
日時:8月12日(土) 18:00op 19:00st
場所:静岡静岡 Livehouse UHU
チャージ:1620円(飲食別)
出演:大川美香/Ohh! La La/BEATSEEKER/TRES/他
UHU

~弾き語り~
『花田裕之 前座』
日時:8月27日(日) 18:30op 19:30st
場所:神奈川小田原鴨宮 ジーズキャフェ
チャージ:3000円(飲食別)
出演:花田裕之 O.A.ひーさ
花田裕之
ジーズキャフェ

~弾き語り~
『第2回 湘南音楽フェスタ』
日時:9月3日(日) 16:30op 17:00st
場所:神奈川藤沢 新堀ライブ館3F 楽友ホール
チャージ:2000円
出演:砂金聖/純国産ボイス(いいやつら)/小林夕夏/Gomen's×Suman's/はっと/てつろう/ひーさ
湘南音楽フェスタ


【毎月恒例】
毎月第一水曜日…小田原 George's Caffe
『はっとのオープンマイク』
毎月第二水曜日…茅ヶ崎 Sindy & Mimiy
『はっとのオープンマイク』
はっとのブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[09/04 みわ]
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
[09/18 ひーさ]
[09/17 八木下巌]
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
MINIの専門誌としては、出回っているので3誌あります。
その内、2誌が同時に休刊を発表しました。

『MINI plus』
昨年ですか、編集部母体がお家騒動でそれまでの出版社から離れ、残った連中でどうにか出していたのですが、専門誌としての内容が。。。あれでは買わない人も出てきますって。

『MINI freak』
まさかMINI freakが休刊になるとは!
MINI専門誌では老舗で、自分がMINIに乗り始めたのもこのMINI freakがあったからです。紆余曲折がありながらも隔月発行でNo.117まで発行。ただ、最終号(また発行しだすかもしれませんが)には、発行して以来初めて載せたであろう『次回のTJの延期』。これが載っていたので『あれ?』とは思っていたのですが。
老舗なんだからきちっとした終わり方で終わって欲しかったです。
たぶん、休刊となっていますが廃刊扱いでしょう。
130038149514316305118_mf_jpeg.jpg






Saddle Shoes → ここをクリック!

これで残ってしまったのは、元MINI plusから離れた連中で出している『CLASSIC MINI magazine』のみとなりました。
すでに生産終了してから11年が経過しているClassic MINIです。新車で乗り出したオーナーも成熟しきっているので、活字媒体としても行き詰っているのは目に見えていましたが、まさかこんな形でって感じです。
PR
今年に入って、ひさMINIくんの機嫌が良くないです。

1月
・サーモスタッドタワーからの冷却水ダダ漏れ

2月
・ステディロッドエンジン側ブラケット専断
・運転席側シートベルト故障(出てこない)

なんだか、ちょこちょことしたとこで不具合発生ですが、昨日さらなる追い討ちを。。。

・メインキーシリンダー故障

キーシリンダーが回らなくなりました。

ジャブをちょこちょこ受けていて、ここで左アッパーって感じです(;--)
ケント・ガレージのブログに



オイラのブレーキ・キャリパー・オーバーホールの



記事が載っています。



http://www.kentgarage.co.jp/blog/?p=3631



そろそろブレーキが心配だな~って思った方はケントガレージへ☆
朝、出勤する時にMINIWを見たら、いつもと違うんです。


フロントタイヤ部分の地面に液体が溜まっているんです。


何かと思い触ってみたら。。。オイルっぽいじゃん!


しかも色は透明に近いんで、ブレーキフルードかと。


キャリパーを良く見ると、キャリパーが濡れている状態である。


キャリパーのシールが逝ったか ○| ̄|_


ま、今のキャリパーにして8年(14万㎞)になろうとしているから、そろそろオーバーホールちゃ、オーバーホールなんよね(;^^)
ひさMINIくんを車検に出すのにケントへと行きました。
修理箇所は無いでしょうが、部品交換は諸々とあるような感じです。ブレーキローターは交換しないと磨り減ってるからなぁ。
で、ちょうどこの日はT.M.worksのパーツ体感試乗会をやっていたんです。電気系パーツの商品を自分の車に装着して体感してもらおうってイベント。んで、シールドプラグコードを付けて試乗したのですが。。。良いカモとなりました(笑)

付けてお店を出た瞬間に『はい!低回転のレスポンスが良いですね!』って一発で分かりました(爆)
あんまりこの様な体裁のコードって信じないのですが、一発で分かっちゃったので(;^^)
ただ、今まで付けていたコードが5年近く使用していて、ヘタっている点もあるので、一概に"このコードが凄い!"とは言い切れませんが『これを期に交換しなさい』と天からの指示が来たのだと思ってます(笑)
それと、このコードはNOROGYに似ていますが、NOROGYとは違ってプラグ指定が無いって言うのもいい点だと思ったので。

代車は前にもお世話になったMOVEちゃんでございます。リアゲートが開いてからの荷物の積載量が大きいので(ギターのハードケースがドンピシャで入る)結構お気に入りです(笑)


7712a5d4.jpeg







朝の相模湾。車検前です。
忍者ブログ [PR]