[PR] レンタルサーバー mini DIARY MINI 忍者ブログ
MINI乗りの日記。。。音楽の日記。。。小さい日記。。。
お知らせ
【LIVE schedule】
~TRES~
『勝手にかっぱ祭り』
日時:7月29日(土) 16:00くらいから
場所:茨城牛久 LiveSpace Roots
チャージ:マスターの気分次第(飲食別)
出演:TRES/他
Roots

~弾き語り~
『弾き語り at アルマナックハウス』
日時:8月6日(日) 19:00op 19:30st
場所:千葉市川 アルマナックハウス
チャージ:1200円(飲食別)
出演:トミヤス/木村金太/sunny/ひーさ
アルマナックハウス

~TRES~
『Saturday Night Shuffle』
日時:8月12日(土) 18:00op 19:00st
場所:静岡静岡 Livehouse UHU
チャージ:1620円(飲食別)
出演:大川美香/Ohh! La La/BEATSEEKER/TRES/他
UHU

~弾き語り~
『花田裕之 前座』
日時:8月27日(日) 18:30op 19:30st
場所:神奈川小田原鴨宮 ジーズキャフェ
チャージ:3000円(飲食別)
出演:花田裕之 O.A.ひーさ
花田裕之
ジーズキャフェ

~弾き語り~
『第2回 湘南音楽フェスタ』
日時:9月3日(日) 16:30op 17:00st
場所:神奈川藤沢 新堀ライブ館3F 楽友ホール
チャージ:2000円
出演:砂金聖/純国産ボイス(いいやつら)/小林夕夏/Gomen's×Suman's/はっと/てつろう/ひーさ
湘南音楽フェスタ


【毎月恒例】
毎月第一水曜日…小田原 George's Caffe
『はっとのオープンマイク』
毎月第二水曜日…茅ヶ崎 Sindy & Mimiy
『はっとのオープンマイク』
はっとのブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 26 28 29
30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ひーさ
HP:
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
唄歌い,MINI
ブログ内検索
最新コメント
[07/26 ひーさ@管理人]
[07/19 Mark ハセガワ]
[09/18 ひーさ]
[09/17 八木下巌]
[07/03 national]
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
MINI Jackの日でした。
2009MINIJack01.jpg2009MINIJack02.jpg






2009MINIJack03.jpg2009MINIJack04.jpg






なんつったって、今回の目玉は『MINI Jack公式 プルバックカー』でしょう。
KIRIN 挽きたて微糖 FIREのおまけで全国展開した食玩です。コーヒーに付いていたのが全部で15種。そして会場で16台目が発売。さらに何かにエントリーすれば貰えちゃうと言う、何とも凄い事をやってのけたMINI Jackです。
2009MINIJack05.jpg2009MINIJack06.jpg







さすがは関西(笑)
2009MINIJack07.jpg2009MINIJack08.jpg







MINIのモンスターマシーンや、MINI以外の旧車も参戦してます。
2009MINIJack09.jpg2009MINIJack10.jpg







フィナーレパレードでは、国際サーキットをMINIが埋め尽くしましたよ!
2009MINIJack11.jpg2009MINIJack12.jpg







フィナーレランが終わってからは、爆裂軍団と挨拶も交わさずに帰路へと着きました。
だって、急いで帰らないとイカンから(汗)






最後に、今回のサービスショット(笑)
2009MINIJack13.jpg









PR
6時に起きて、朝も早よからベータの水替えをして、岡山に向けて出発しました。
いつもなら下道で行くのですが、今回は1000円ブームに乗っかって一気に高速で行く事としました。

ま、一気に上で行くとつまらんもんで。。。って事で、8時過ぎに出て18時くらいに岡山に到着です。
チョコチョコ休憩&100km/h巡航で10時間。ちなみに、下道&時間帯割引のみ高速だと16時間です。
さらにちなみに、1000円ブームと言っても大都市近郊区間(通称:ぼったくり区間)はブームに入らないので、結局、厚木~岡山間は2500円となります。

着いてからは、いつも行っている焼き鳥屋さん『和坊』へ行き、呑んだくれてから寝床へ帰りました=3=3
そそ、和坊のマスター、顔を覚えていてくれまして☆
こういうのは嬉しいもんです。さらに「あれ、今回は九州の方々は来てないんですか?」と、九州軍団の事も覚えていました(今回、九州軍団は夜になって出発したので、オイラが呑んでいる時は走っている最中です)。
日曜のMINI JACKの前売りを購入しないといかんのでMf最新号の広告を見たら、公式サイトがあるようなのでポチッとな。

MINI JACK → ここをクリック!

そしたらなんと、コーヒーのおまけ食玩でMINI JACK公式プルバックカーが出ているんだとか!

こりゃ急がなきゃと出勤途中のコンビニに立ち寄ったら。。。ありました☆

朝から棚の前で選んで(重複していたらいかんですから)コーヒー大人買い。FIRE微糖の列は無くなったとさ(笑)


さてさて、コンプリートした方は気付いているでしょうが、これ、金型が7種類あるようです。デフォルメしているとはいえ、細かなとこのディテールにも拘ってますよ。結構力の入った作りをしてますね。採算取れてますでしょうか?(余計なお世話だって?・笑)

JMSAもこれくらいの事やってMINIDAYを盛り上げれば良いのに=3=3
今日は5時30分起きでした。
ってのも"ケント・ガレージ"のお客さん連中でのツーリングに参加したからです。

9時にケントに集合してから9時半過ぎに出発です。
今回のこのツーリングはケント常連さんであるS藤さんの呼び掛けによって行われます。でも、ツーリング中に何かしらのトラブルがあっては困るので、ケント社長さんも同行をお願いしてあるそうです。
午前中は沼津市内をグルグルと回って、休憩ポイントで合流する方々と待ち合わせをしました。でもこの移動の最中で既に12台くらいに膨れ上がってます。ツーリングって台数が二桁超えると大変ですよ。先頭車両はスピードに注意しないと詰まってしまったり離れてしまったり。それに公道なわけですから他の車両の邪魔にならないような編隊を組まないとダメですから。
何事も無く進んでいったツーリングも、昼食前に寄った公園の駐車場で1台エンジンが掛からないトラブルが発生。ここで社長の出番です(笑)バッテリーをジャンプさせてエンジンが掛かりました。でもこの後の昼食をとった後、やはりエンジンが掛からない。ツーリングの最中って何故だか普段起こらないようなトラブルが起こるもんなんですよ。不思議と。で、またまたバッテリーをジャンプさせてからエンジンを掛けて、このMINIはケントへと向かいました(結局、オルタネータの発電不足が原因だったらしい)。
オイラはここでお別れです。今夜は平塚Happy Mountain Barにて寺田町さんを観るので。

Kent Garage → ここをクリック!
朝も早よから横浜に向けて出発=3=3
今日は横浜の日産スタジアム内駐車場にてガレージ・モーリス主催の『2009New Year Meeting』が行われるからです。ま、行ったからと言って何があるわけでもなく、ただただまったりと新年顔合わせって感じのイベントです。
オイラのアパートから日産スタジアムまでは1時間くらいの距離なので9時ちょっと前に出発しました。ケント・ガレージからも社長さんとお客さん数人で来る様なので現地集合。去年はやたらと寒くて足先から凍てついていたのですが、今年はいくらかマシ。っても、寒いのには変わりませんがね(笑)去年の教訓を生かして靴用カイロを持ってきているので装着しておきました( ̄^ ̄)b
会場内では色んな方と会い、新年のご挨拶。驚いたのは福島のGarage REVさん御一行が来ていた事。大阪ナンバーのMINIもいたなぁ。その内もっと大きくなってスタジアム内で出来るようになったら凄いのに(そりゃないか・笑)
去年はロッカー・カバー・レーシングがあったのですが、今年は無し。せめてそれくらいはやって欲しかったっす。
イベント自体は15時でお仕舞いなので、お昼過ぎまでいてから帰って来ました。

ちなみに画像はありません…いや、あるにはあるんですがフィルムなんです。今回はGOさんが貸してくれているフィルム一眼を持ち出しました。いや~、フィルムって良いかも☆
やたらめったらシャッターを切れないから、やはり色々と考えるんですよね。デジタルだと"とにかく撮って液晶で確認。ダメなら撮り直せば良いでしょ"ってなってしまうので『俺のシャッターチャンスっていつだ?』って感じのような気がします。やはり、一旦フィルムをやって、それからデジタルに戻ってきた方が良いような気がしてきました。

帰ってきてからは休む暇も無くG'sへ。
今夜は中川五郎さんのLIVEを観るです。五郎さんは今回でG'sは4回目になるんですが、オイラはお初です。
のっけから"Me & Bobby McGee"で始まったので、アメリカンロック&ブルースを基調としている方なのかと思いきや、その後はフォーク色が強かったです。聴いていて思ったのですが、五郎さんは歌い手さんと言うより詩人さんですね。ストレートな歌詞がズバッと切り込んできます。んで、最後はまたまたロックに戻ってガッツリと歌い倒して終わりとなりました。今年で60歳を迎えるって言っていたけど、そんな事を微塵も感じさせないステージでした。

中川五郎 → ここをクリック!
忍者ブログ [PR]